DIOのセッティング履歴



はじめはノーマルキャブでMJを+12番に。(78番→90番)
その次はライブDIO中期キャブでMJを85番に。両方とも中速以上吹けず。

次にMJを75番に。そしたら吹ける様になったけど、謎の息継ぎが発生。
よく見ると、ライブDIO初期型のニードルジェット廻り付けてたのが
長さ不足でカタカタしてました(笑)

で、中期型のニードルジェット廻りと、そのノーマルMJ(85)付けてみました。
息継ぎは発生しなかったけど、40キロ以上出ず・・・・

中期型キャブ用のMJセットをパーツ屋さんで購入し、80番に下げてみたけど悪化。
仕方なくノーマルキャブでMJを75番にして付けたけど、濃すぎて発進すらしない。
なぜだ!と悩んで、エアクリの蓋を外してみると・・・
・・・快調に吹ける!(でも音は珍走団チック)
付近住民に刺される前に、エレメントだけ外して蓋をつけても順調・・・
よく見たら、エアクリBOXからキャブにつながるダクトの向きが90度曲がって、
エレメント有効面積5cm平方になってました(笑)
角度直してからエレメント付けても快調。

そして再びライブDIOキャブを装着!MJは80番に。
さらに加速が良くなって快調!プラグは6番が真っ白だったので8番に変更。
燃料はもうちょっと濃い方がいいかも。

走りは、もう別物です。トップスピードは80程度であんまり
伸びませんが、加速がメチャ良いです。


Back 戻る