大震災と津波とシャトー
NSFCさまから
シャトーのパッケージを頂きました
心の涙があふれました。
2011年4月30日更新作成
マリブのさざ波
たくさんの方の思い出が
いっぱいつまったのチョコレートです
掲示版に頂いた書き込みをまとめました。
どうもありがと〜♪
2008年9月13日作成
テリーズのみかんのチョコレート
お父さんとの想い出のチョコレートを
子供たちと食べたときのお話しです。
2008年9月10日作成
明治デュエット
小さい頃にとてもあこがれたチョコレートと
キャンパスの想い出を重ねてみました。
2008年5月20日作成
明治ミルクチョコレート1951年
これは1951年に発売された
明治製菓のミルクチョコレートです。
こんなにも輝いているのは
どうしてなのでしょうか?
2007年12月2日作成
ラミー バッカス バレンシア
ラミーとバッカス それから・・・
ほんのちょっと間だったけど、
バレンシア。
個性派トリオと言われていたんだよね。
2006年10月21日作成
また会えたよ! メロディ
ぱちんこ屋さんの景品コーナーは
宝の山なんだね!!
2006年10月7日作成
また会えるねラミーチョコレート
秋から冬にかけて
なんとなくレトロで真っ赤な箱が現れる。
寒い心がポッと暖かくなるんだ
2006年9月10日作成
チロルチョコレート
欲しい欲しいと念じていたら、
ある晴れた日の昼下がり、
このチロルチョコレートが
そっと手元に届いたのです。
2006年7月16日作成
メロデイとアーモンドとルック
銭湯の帰りに買ったメロディチョコレートを
かぐや姫を聴きながら、何気なく食べていた
兄が持っていた古い雑誌を見た。
ウォーカーブラザースの
懸賞があったんだ。
ねぇお母さん、これ賞味期限が切れているよ
2006年7月10日作成
ハイクラウン40周年記念デザイン
2004年6月にハイクラウンが40歳になりました。
その記念のパッケージです。
ゴールドを継いだキラキラのパッケージ!
セブンにずらっと並んでいるのを発見した時は
小さい頃のように胸が高鳴りました。
2004年6月5日作成


20年前のチョコレートのメニュー

ピックアップコーナー

無性に恋しくなって編集したものや
リクエストにお答えするコーナーです