いちょう並木のメインストリート  突き当たりには学生食堂と図書室棟があって
右手にシェイクスピアガーデン  左に折れるとすぐに第二講堂

古ぼけた講堂の中で歌うと声が良く響いた  だから一人で来てはここで練習をしていた・・・

The Sounds Of Silence  Bleecker Street   Wednesday Morning, 3 A. M.
Scarborough Fair  The 59th Street Bridge Song   Flowers Never Bend With The Rainfall
Homeward Bound  For Emily Whenever I May Find Her

それから第二講堂のステージには、
これまた古ぼけたグランドピアノが置いてあった。
"明日に架ける橋"を練習してきたのよ と言って
彼女が弾いて聞かせてくれた。




Bridge Over Troubled Water  kansaspiano solo  the lonly wind  millie & billie



僕はアリスクーパーのfrom the insideのカセットテープを彼女に貸して
millie & billieを一緒に歌ってほしいと頼んた。

後輩の江藤はボーカリスト、優しい声をしていた。

Dust In The Wind  Still You Turn Me On  Longer  C'est La Vie  Boat On The River

学校を卒業して社会人になると社員寮の連中とよく飲み歩いた。
締めくくりはいつも極楽一番街
マスターのいるジャストエイトなんかでカラオケ

いろいろな子に目移りをしていた頃
女の子と歌ったのはたいてい

ロンリーチャップリン


スナックのママさんと歌ったのはたいてい

ふたりの大阪  銀座の恋の物語  別れても好きな人  新宿そだち

結婚をして子供が生まれてからはほとんど歌わなくなった

愛が生まれた日




ずいぶんたくさんの人とデュエットしたんだなぁ
どうもありがとう


初めて長老と出会った時、
みっつ年上の彼はマーチンのギターを得意気に
"American Tune"を歌ってくれた。

僕はアダマスのオベーションギターで
"April Come She Will "を歌って返した

それで僕たちはデュエットをすることになった。



長老はだいたい主旋律を歌って
僕はハーモニーを担当した。

他のバンドが部室を使っちゃってたり
そのうえ第二講堂に講義が入っていたりすると
僕たちの練習場所は
商学棟の二階の教室になったりした。

ここもとても良くエコーがかかった。

A Poem On The Underground Wall   Bookends Theme   America   Old Friends  The Boxer
The Only Living Boy In New York   Leaves That Are Green







想い出がいっぱい  夏の終わりのハーモニー

明治製菓株式会社11  1975年1月発売  6枚入 150円  
天然バニラの香味とクリーミーなミルクの風味が調和した新しいおいしさの高級ミルクチョコレート

20年前のチョコレートのメニュー

そしてあの頃 ひとりでギターを弾いていた第二講堂は、今でもあるのだろうか?