- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

投稿者:怜奈さん 
投稿日:2006/05/28(Sun) 08:51 No.482

初めて目にしたのは、まだ小さい頃でしたががなんとなく覚えています。
霧の浮き舟のときもそうでしたが、
マリブのさざ波もとっても大人な雰囲気でいっぱいのパッケージで・・
それがかなり印象に残ってますね。
「私小さいけど・・大人のチョコ食べちゃっていいの(汗)!?」
ってちょっとドギマギしたことがあるのを思い出しました(笑)。
マリブのさざ波、ブランデーの方は食べたことないですね。
今なら大人だから食べられるのにな〜☆ミ
と言ってもお酒弱いから少しだけですけどね(笑)。



投稿者:ひろ
投稿日:2006/05/28(Sun) 23:30 No.484

怜奈さん、マリブのさざ波は、
同時期に購入したマルコポーロの旅と共に
僕の収集癖を決定的にしたパッケージなんですよ。
どちらもロッテなんですが、
これらの箱は、あまりにも素敵で食べ終わっても捨てられなくて、
なにか小物でも入れようかなぁと思って、
取って置いたのが始まりなんです。
チョコレートの箱って素敵だなぁ、と思った初恋の相手です。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

マリブのさざ波
Petite Vague du Marib
ミルク チョコレート
株式会社ロッテU 1979年発売 180円








さざ波のようにデリケートなおいしさ
チョコレートの洗練された美しいカタチ
とろけるようなまろやかさと
さわやかなあと味を追求して生まれた
新しいタイプの高級チョコレートです
おいしさが
さざ波のようにひろがっていきます

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

投稿者:hirorinさん
投稿日:2007/09/04(Tue) 08:46

私、実は、ずっと「マリブのさざ波」を探し続けてたんですよ。
で、全然見当たらないから、もう製造中止になったと思ってて。
そしたら、ガーナリップルを見つけて、これになったんかと思ってました。
ところが、こちらのHP見て、まだあったということがわかりました。
こんな楽しいHP、めぐり合えて本当にうれしいです。

投稿者:真緒さん 
投稿日:2006/06/29(Thu) 13:58 No.536

マリブのさざ波…甦ります…ぽきぽき食べるのがオトナ味。でした(笑
∞みたいなあの形も斬新で初めて食べたときは衝撃でした。
CMも重厚なオトナ風味でしたしね(笑

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

投稿者:みほほんさん
投稿日:2008/08/21(Thu) 20:15 No.1183

マリブのさざ波で検索していてお邪魔しました。
子供の頃、好きだったマリブのさざ波が急に食べたくなりました。
今はガーナリップルですか?味は同じでしょうかね?
あまり覚えてないんですが探して食べてみたいです。


投稿者:ひろ
投稿日:2008/08/21(Thu) 21:39 No.1184

みほほんさん、こんばんは♪
管理人のひろと申します。
うれしくてすぐに書き込みをしてしまいました。
"マリブのさざ波" で検索したなんて、
なんと素敵なことでしょうか!!
僕も良くチョコレートの名前で検索します。
チョコレートの記事ってどれも大抵、
のほほんとしていて平和でのんびりします。
ホッと一息ついたりできます。
マリブのさざ波つながりで知らない者同士が
こうして出会えるのは本当に素敵だと思います♪



投稿者:みほほんさん
投稿日:2008/08/23(Sat) 18:28 No.1186

ガーナリップル今日、あっさり発見して食べました。
う〜ん。
美味しいけどマリブのさざ波とは違う感じが・・・
もっとほろ苦くて硬かったような?
子供だったせいでしょうか、サイズももっと大きかった気がします。
これを食べると大人になったような気がしたのを思い出しました。
価格も少し高かったですしね。


投稿者:みほほんさん
2008/08/25(Mon) 18:24 No.1193

マリブのさざ波を食べた事のある友人にも食べてもらいましたが、
やはりもう少しビターな感じだった気がすると言ってました。
名前を変えた時に美味しくしたのでしょうね。
今のリップルはガーナと同じ味ですもんね。
マリブのさざ波は大人向きな箱も良かった・・・

私はマリブのさざ波を食べたきっかけが
CMに出ていたリンゼイ・ワグナーという女優さんが好きだったからです。
小さい頃に見たTVドラマに出ていた人です。
マリブのさざ波の他にガーナやアーモンドチョコのCMにも出てました。
アメリカの女優さんが日本のCMに出るなんてロッテってすごい!と、思ってました。
CMも、もう1度見て見たいですね。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


20年前のチョコレートのメニュー


"マリブのさざ波"


思い出せない波の名は

海賊達に押しやられ

見えているのに手は届かず

気勢の風が治まって

ココナツ香って気が付けば

夏の終わりはすぐ側で

告げるささやき小さくて

遠くを見つめてほんの数滴

さざ波に涙の模様を写す


〜カカオの仕業より 
by ohmimi