バレンシアオレンジのみずみずしい香りを
大切に生かしたオレンジリキュール。
この芳醇なおいしさをチョコレートにとじこめました。

芳醇なラムの香りとチョコレートの甘さがかもしだす不思議な風味。
たべればたべるほどおいしさを増す魅惑のチョコです。

一粒タイプのコニャックチョコレート。
香り高いコニャックがたっぷり
まろやかなチョコレートとコニャックが甘い陶酔にさそいます。
チョコで楽しく乾杯!

ラミーバッカス
それからほんのちょっと間だったけど、
バレンシア
個性派トリオと言われていたんだよね。

当時のパッケージの裏側に
トリオの写真が載っているので
似せて撮影してみました。(右下)

その頃は何も感じなかったけれど、
年月が経つとすごい事に思えてしまう。







ピックアップコーナーに戻る
*20年前のチョコレートのメニューに戻る

大人のチョコ♪ 投稿者:怜奈 投稿日:2006/10/22(Sun) 17:47 No.699
懐かしの大人のチョコを拝見しました☆
今も愛され続けてるラミー・バッカスと、今となっては幻のバレンシアまで!!
バレンシア、実は私は記憶にないので拝見できて嬉しいです^^
3つのパッケージを、当時の印刷どおりに再現された演出、とっても素敵です☆☆☆
そしてそして、森永のプライベートは、はっきりと記憶にあります!!
お酒が入ってるチョコじゃないのに、すっごく大人の雰囲気を感じた印象があります^^
バーコード、当時は「なんだろう???」と子供心に思った記憶がありますが、なるほど!!
onthewell。さんのおっしゃるとおり、そう思えてきました^^
ところで私事ですが、先日生まれて初めてラミーを食してみました。
なんだか・・この歳になってやっとホントの大人になれたような、そんな風味がしました^^


Re: 大人のチョコ♪ onthewell。 - 2006/10/24(Tue) 18:19 No.701
怜奈さん、こんばんは!
さっそくご感想を下さってありがとうございます♪
ラミーとバッカスが姉妹品となってから、しばらくしてバレンシアが、仲間入りしたんですよ。
バレンシアは本当に短期間しか販売されていなかったように記憶してますので
怜奈さんが覚えていないのも無理もないですよ♪(しかも怜奈さん、アルコール系苦手ですもんね^^)
僕としては、ラミーはバッカスよりもずっと食べやすいと思います。
怜奈さんは、そんなラミーからお酒の初体験をしたのですから、
きっと悪い印象ではなかったんじゃないかなぁ!と期待。
歳をとるほど、新しい一歩を踏み出すのが大変ですからね^^
今宵はチャレンヂした怜奈さんの勇気に乾杯!!