事業所にとって新規手続から始まる労働社会保険の手続は、そのつど発生し煩わしさなどはないでしょうか?事業主、担当者
等が手続き等はすべて自社でおこなえれば問題はないでしょうが、もし担当者がいなくてもこれらの手続きは適正に行わなければなりません、
ですがその手続きが必要となった事業様としては、新たに人を雇いその手続を負担を負うより、まず顧客の信頼を得て売上利益を伸ばすことや企業内の円滑な体制作りに努められたほうが企業の安定した成長に
をおかんがえになるのではないでしょうか?
もし労務管理に伴う手続を軽減できればとお考えでしたら、社会保険労務士に委託し適正な手続をおこなう事により労務管理の軽減化、企業としてのコンプライアンス
向上のためのサポートをさせていただきます。
その就業規則は、現状にあっていますか?
せっかく作った就業規則も常に見直や管理をしていないと今の法にかなっていなかったり
いざというときに、不要なトラブルの原因になり、企業・労働者お互いのためになりません 。
適正でない就業規則はお互いに不幸を招くだけです。社会保険労務士は、専門的知識から
就業規則の見直し、作成、届出、運用のアドバイスをいたします。
日々の労働社会保険の届出は、スムーズに適正に行えていますか?
企業では、売上・利益を追求しなくてはなりませんが、そこで働いている者の労災保険・雇用保険
健康保険などの手続は、適正にできていますか?もし届け遅れや届け忘れはあっては、企業様に
とっても、働いているものにも望ましいことではありません。社会保険労務士は、担当者様に
代わって、各種社会保険・労務管理に関する届出・申請を適正・迅速に行うサポートをいたします。
労務管理・年金関係などでお悩みのことはありませんか
労使関係で以前にトラブルになりそうになった。日々の賃金計算に追われてしまっている。
役所などから来た書類等がよくわからず困ってしまった。年金のことがよくわからない。etc.
もしよろしければ社会保険労務士に一度ご相談下さい。社会保険のこと、労務管理のこと
年金や健康保険等、『人』の手続・管理についてはお力になれるようサポートいたします。