令和5年度祭礼
【祭礼無事終了しました】
9月9日10日に行われた4年ぶりの祭礼は、台風の影響が懸念されたものの、当日は天候にも恵まれ、無事終了となりました。担ぎ手や山車を引いていただいた子供達、そしてなにより裏方で汗を流した皆様、奉納いただいた皆様、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
この祭が来年に繋がり更に盛会になること、そして皆様のご健康とご多幸を記念いたしまして、今年の祭礼を終えたいと思います。


令和5年9月20日
平塚一丁目南部町会祭礼委員会
 
 
 
 



【第2回祭礼委員会が開催されました】(5.7.27)
新型コロナ感染症拡大の影響で中止が続いていた祭礼について、今年は、4年ぶりに行われることになりました。
たたし、その間に裏方の皆さんも高齢化し、お手伝いいただく人も激減する中での再開ということもあり、規模を縮小し、また合理化を進めての実施となります。
子供たちに南部町会のお祭りを繋いでいく、そんな思いが伝わるお祭りにできたらと思っています。
皆様の何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

 ※ 祭礼についてのお知らせは ⇒ 

        平塚一丁目南部町会祭礼委員会




令和4年度
令和4年度の町会の祭礼は中止となりましたが、戸越八幡神社の宮神輿の渡御は行われました。
神輿部では、3年間倉庫に眠っていた神輿を出して、来年に備えて大掃除。



 
平成27年度祭礼

平成27年度祭礼無事終了しました
9月12日及び13日に行われました戸越八幡神社の祭礼は、皆様の多大なご支援とご協力を賜り、無事終了いたしました。ここに謹んで御礼申し上げます。
平成27年9月吉日
平塚1丁目南部町会祭礼委員会
  
フォトアルバム ⇒ ここを


 
平成27年度祭礼スケジュール
今年の祭礼スケジュールが決まりました。皆様の参加をお待ちしています。
平成27年9月2日
平塚1丁目南部町会祭礼委員会

●12日(土)の日程

区  分 集合場所 集合時間 出発時間 備      考
@小神輿・山車 神酒所前 13時00分 13時15分 神輿小=子供神輿
A神輿大(宵神輿) 神酒所前 18時00分 18時15分 盆踊り会場経由で終了
※@は1時間程度の町内巡行となります。
※Aは20時50分、盆踊り会場に入場し終了となります。その後打上を行います。

■特設会場(参考)
区  分 開始場所 終了時間 備      考
盆踊り 19時00分 20時30分 最後まで踊った方には参加賞。
模擬店 18時00分 21時00分 雨天決行
出店⇒やきとり・焼きそば・フランクフルトソーセージ・ソースせんべい・カキ氷・ジュース類・綿菓子・宝つり・金魚すくい・磯辺焼き・ベビーカステラ・へリウムガス風船・お面
模擬店での購入には模擬店券が必要です。模擬店券は山車・神輿に参加した方に参加賞としてお渡しします。また、会場でも販売します。

◆13日(日)の日程
区  分 集  合 出  発 備      考
@午前の部⇒小神輿・山車 9時45分 10時00分 神酒所前集合
A戸越銀座パレード  神酒所前
 13時30分
順次

平塚四連会の連合渡御
荏原第三地域センター集合⇒戸越銀座を経由し戸越銀座中原街道側で終了

 
現地
13時45分
14時00分 
B午後の部⇒小神輿・山車 神酒所前
15時45分
16時00分 17時終了。打ち上げ18時まで。
その後後かたずけ。
C大神輿
※@BCは1時間程度の町内巡行となります。
※戸越銀座パレードは、町会指定の半纏の着用が必要です。







平成23年度祭礼