↑ メニューがずれてる場合は左端の青い「back to Top」を押してみてください ↑

2024




.

kindle本の表紙に使っていた絵。








なんだかんだで、気づけばはや、辰年に。
そして今年も、正月休みどこ?な感じでした orz..
なんか、年に数えるほどしか更新してない(笑
生存報告も兼ねがね。みなさま今年もお元気で (^^)/




2023





お掃除の途中でDVDをみつけて、
久々に観たわ初代ゴジラさん。
色塗りするつもりが寝落ちてしまい(笑
相変わらず線だけで終わってしまう。
絵よりも、写真や文字のほうが簡便なので、
ブログのほうがメインになってます。
おじんの放課後
お暇でしたらお越しください。




確か10何年か前に、こんな絵を書いたかなと。
グリードーさんがお持ちの電話機は、当時は携帯電話
(ブロックみたいでアンテナ引っ張り出すアレ)でしたが、
今はスマホになってます。畳1枚くらいの大きさがありそうです(笑
みなさま2年ぶりのご無沙汰でございます。とりあえず生きてます。
長らく描いてないと、描こうという気持ちになっても、
描くものが浮かばない(涙




2021





「パパ。パパは暖炉の前が好きだね。」
「ああ。こうして火を見ていると、なつかしい気分になる。
子供のころに何かあったのか、もっと前のことなのか。分からないけどね。」






わたくしごとで恐縮ですが、『レジェンズ−甦る竜王伝説−』が10余年の歳月を経て再視聴可能になったと聞いて。ネット上に残されている(いた)、お気に入りの2(+1)個のレジェ・サイトをご紹介。

『波止場』(ミヤノ様)
『闇討ちフラダンス』(贋作人様)
『2時のスイッチ』・・・ヤフーGeocitiesとともに消滅。

ほかにも記憶に残るサイトさんを、不確かな記憶で検索してはみましたが。みつけた所はみな店じまいされてました。10余年という時の流れを感じました。








朝シャンあとのクランプスさん。
寝起きなのでまだアレですが、これからメイクなどして、
お仕事時間までには、いつもの濃ゅさになります。







2020




記録的に雪の降らない札幌。
そのクリスマス当日の風景を、
写真に残しておこうと。
うわぁ、雨降ってるよ。年末なのに。
いざ写す段になって、
ファインダーの日付を見れば、イブじゃん。
あぁもぅ、曜日ばかりか日付まで、
分からんようになってまいりました。
今年の年末年始は、例年になく、
終わりの見えない泥沼でございます。
みなさま風邪など召されませんよう。








2021年 年賀状イラスト









人や車に当たると危ないので、道路封鎖しての、エクストリームさんとグリードーさんの羽根つき。
今年も正月無いので、今のうちに何か正月らしいものでも(笑)。正月って何?おいしいの?
何トンもあるご両人がドシンドシンやるので、舗装がボコボコになるわ。で、建設会社主催のイベントに。
改修工事予定の道路でやれば、アスファルト切るとか地固めとか、前処理の手間がはぶけるだろな。








クランプス「
よぉ!お前は良い子でも悪い子でもないから、
俺ら2人で来ることにしたぞ!」
Krumps " Merry X'mas! This time,
you're not a bad boy nor a good boy,
so we 2 come! Yah! "

更新とどこおってる間に頂戴したweb拍手、
ありがとうございます。
Thanks to your web-clap!





2018




真っ赤なお鼻の ドラゴンさんは
いつもみんなの 人気者
んで その年の クリスマスの日
サンタのぼちゃんは 言いました
闇の世界は メラメラの
お前の炎が 焼き払うのさ
いつも暢気(のんき)な ドラゴンさんは
今宵こそはと 頑張りました♪

メリークリスマスみなさま。来年もよろしゅう。







とんと昔の話(2月14日ですw)。ふんどしと言えば鬼。鬼と言えばふんどし。






これは、いろいろと思い出のある過去絵。他人になりすまされて、せっかく話題にしていただいたサイトさんとの関係が、切れてしまった。もう、10年くらい前の出来事になるかなぁ。事情を説明すればよかったんですが。あんまりびっくりしてしまって、そのままになってしまいました。






今年の暑中お見舞いでした。1度載せたきりだったので再掲。バディファイトの Extreme Sword Dragon さんです。






なんだか全然、絵を描くひまがないので、過去絵から御免なさい。とある知人の依頼で、晩飯と引き換えに描いたもの。海外のオークションで、億の値段がついた、握りこぶし大の古代の彫像。ギニョールさんが収集していた遺物の1つなので、ギニョール・レオネスと呼ばれてます。名前はメスのライオンなんですが、細かいところを見ると、どうも枷(かせ)をはめられている捕虜か囚人の男性らしい。
ふと立ち止まって、そのとき彼は、何を見たのかな。






震度5くらいだと、もう驚かなくなりましたが…。今回は、電源をやられたので、キツかった。建物という建物が真っ暗。でも星が綺麗に見えて、昔を思い出したり。田舎田舎言われるけど、田舎が普通だったんだよなぁ。
(左上)地下鉄も不通。もろ電気だもんね。
(左下)震災風パスタ。白菜の温野菜を添えて。レトルトカレーしかなかった。ロウソク窯では火力がなくて、茹でるのキツいわ。水出し紅茶といっしょに、1カンデラの灯の下でいただきました。
(右)近くの土手から。一般住宅もビルも真っ暗。お陰で夜空がすごかった。






電球が切れたので、近所の電気屋に行ったら、LED式になってた。帰りに寄った100円ショップにも、白熱電球はなかった。製造終了したと、噂に聞いてはいたんだが…。ショックだわ。もう、この灯かりは、特別なものになってしまったんだね。






web拍手、ありがとうございます。ツイッターやブログもやってみましたが。なんだか、せわしなくて。次々、何か書かなきゃ。描かなきゃっていうのに、疲れてしまって…。ここへ戻ってきてしまいました。今もう「亀」って使わないのかな?更新ガチで亀ですけれど(笑)。たまに覗いてみてください。リンクはフリーです。






なんだか、ふと、懐かしくなって、「株式会社WiZ」って検索かけたら、なんだか違う感じの会社がヒットした。でも名前は確かに「wiz」。よく見たら「Z」が小文字だった。あれ?と思って「株 WiZ」で検索かけたら、平成16年に上場廃止してた。知らんかった…。取締役から社長さんから、当時の人はもういないようです。






.



兄弟対決、勃発(笑







出会えた当時のみなさんと、今もこうしてゆる〜くつながれていることに、感謝。