>>back

挿絵,ドラゴン,一服,dragon,drink

「俺にも1杯、くれないか。」


旅の最後に、ポンドを使ってしまおうと思って、

エジンバラ城のそばのお土産やさんだったか、そこで何か買おうと。

そしたらシティーのドラゴンをモデルにした、カッコイイ置物が、

ちょうどいいお値段で売られていた。片方の目じりをチョッとあげて、

「私ではダメかね?」

って言ってるような顔立ちが気に入って、買って帰った。残念ながら、

塵をはたこうと思って、棚から落として割ってしまった。

その置物の思い出に描いた絵。また買おうと思って、ネットで探したんだが。

そのお店の場所がいまだに分からない。カバンに入れようと、座ったベンチは見つけたんだが。

そういうことが、僕はときどきあります。


前のページへ戻る back to main page

(C) Bin 2013