ップ/リデーバギー特別編(2)
リデーバギー特別編(2)
Step 12--------------------
ヤアッパーアームの取り付け
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その1からの続きです
アームのスクリューピンは
以前の解説通り接着して進みます

説明図では指定されませんが
N2部品のDカット部分には
写真の様にグリスを塗布します
ここも磨耗を防ぎたい部分なので
アンチウエアグリスが最適です

Step 13--------------------
ヤアクスルの組み立て
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ボールベアリングを使用する場合
N1部品のグリス塗布は不要です
N3部品の金属ピン部分には
アンチウエアグリスを塗布します
Step 14--------------------
ンパーの組み立て
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標準ダンパーのF4部品は
締め込みがかなりきついのですが
ネジ部分に少量のグリスを付けると
簡単に締め込める様になります

CVAダンパーの組み込み方は
ガイド最後で扱うのでこのまま進み
ダンパーは後から取り付けます

Step 16--------------------
後ユニット完成
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項目15と16でダンパーを付け
前後ユニットは完成です
各部がスムーズに動くかどうか
間違ってないか確認しておきます
Step 19--------------------
ーボセイバー
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P4部品との接触面にグリスを塗り
埃を噛み込んで動きが悪くのを防止

Step 20-1------------------
ジオコントロールメカのチェック
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メカのチェックで最初に行う
ステアリングのリバースですが
メーカーによって異なるので
写真の様な位置関係にして
同じ向きに動く様に設定します
Step 20-2------------------
ーボのニュートラル
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基本的には写真や説明図の様に
真っ直ぐ付く位置を選びますが
Step 20-3------------------
ーボセイバーの角度
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真っ直ぐにならない時は
少し右に傾く方を選びます
これは項目22での調整と併せ
舵角差を吸収するための処置です
Step 21--------------------
信機スイッチの組み立て
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純正以外のメカを使う場合は
スイッチを組み立てず
写真の様に操作しやすい所に
両面テープで貼り付けます
Step 22--------------------
テアリングロッドの取り付け
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説明図では固定されてますが
適正な長さはサーボで違うので
写真の値を参考にして下さい

具体的には完成状態で
舵角の小さい側を少し長めに
舵角の大きい側を少し短くします
多くの場合は短い方51mm
長い方76mmで決まると思います

Step 27--------------------
ャーシ完成
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項目23以降は説明図に従い
項目28でモーターを接続すると
シャーシは完成となります

おまけに続きます


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