□12月7日(土)
お久しぶりです。たすきです。(サザエさん風
前回の更新から早2ヶ月・・・季節の移り変わりは速いものですねw
(;・ω・).。oO(単純にここの更新が遅いだけでしょ・・・)
さて前回の更新で出来れば”乳揺れGIFアニメ”の作り方を説明するという話がありましたが・・・
残念ながらあまりにもエロくなり過ぎた為、お蔵入りとなってしまいました・w・;
ちょwwおまww
正直、毎回お休みの日を費やして作っていたのでアップ出来ないのは残念なのですが・・・
もう海外レンタルサーバーでも借りなければ確実にサイトが消えてしまうレベルになってしまったのでアップを断念しました
なるほど・・・暗黒フォースに飲み込まれてしまったのですね・・・
まあ元からな気もしますが(ノ∀`)
でも全くアップしないのは悔しいので一部分だけアップしたいと思います
|ω・)っ【暴走の一部
エロネーヌさん!これはどう犯されているところなんですか?!
解説をkwsk(*´Д`)ハアハア
え?え?・・・
私、こんなことされてないよ・・・
絵柄も違いますし別人なのはお約束ですw
それにしても、そろそろ一線を越えてしまいそうですが・・・
最近益々見てる人が減っているので問題ないと思います(´ヮ`)
ひ・ひどいです・・・私ばっかりこんな目にあって
誰か変わってください・・・
最近の無謀さんはエモネーヌさんを描くのが一番楽しいとのことで・・・
それは無理な注文ですね(´ヮ`)
君は選ばれたのだよ・・・
むしろ誇りに思いたまえ(・∀・)
さて今回はお蔵入りになりましたが・・・
企画コーナーを改良して、本格的なGIFアニメの作り方コーナーを作ろうという計画が始まりました!
あの程度のGIFで何を教えるつもりだk・・・
なるほど、説明することにより自分もレベルアップを図るということですね(・∀・)
ゲーム攻略から仕事の困ったときまで・・・調べ物をするのに便利なインターネット
RemoteCastleも、そういった何かに活用できるサイトにしようというのが理由だそうです
近頃の更新は駄文日記とヘタレ絵だけですからね
いいかも知れませんね、サイトが盛り上がるかもしれませんし( ´ー`)
ここで閲覧者といっしょにレベルアップして楽しい動画を作れるようになりたいですねw
そ・それって素敵なことだと思います・・・
お二人とも本当はキチンとした方だったんですね・・・
ふふふっ(それは誤解ですけどw)
エモネーヌさんもお手伝いお願いしますね(´ヮ`)
( ´ー`).。oO(エロ動画作って一つ500円で売ったとして・・・人口1億の1/100が買ったとしたら
・・・ぼろ儲けな商売だなw
このはちゃん、邪悪なオーラが漏れてますよ・w・;

□9月14日(日)
いつもこっそり更新
どうも霜音たすきです(´ヮ`)
マスタが就職してさらに更新遅くなったからもう誰も気が付かなそうですよね(ノ∀`)
ごく一部の人しか見ていない・・・
だからこそ無茶が出来る・・・そんな事もあるんですよw
ぉぅぃぇ(σ`・ω・´)σ
今回はパーソナリティが一人増えます
おそらく、りもきゃ最後のキャラとなるでしょう。エモネーヌさんです
エロネーヌさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
はじめまして・・・
エモネーヌです。よろしくお願いします
何だか暗いアイコンですね(;´Д`)
せっかく暑中見舞いでは水着姿でハツラツとしてたのに・・・
ごめんなさい・・・
でも私はこういう個性で行けといわれたので・・・ごめんなさい
さて今回は無謀さんが8月からはまっている動画作成についてのお話です
動画といってもgifアニメなんですが相当ハマッてるようです(´ヮ`)
gifっていうとまばたきとか手を振ったりとか簡単なアニメするヤツですよね?
たしかパラパラ漫画形式でアニメーションするとか
そう、あまり凝ったものは作れないけどお手軽で初心者向けですね
ウチで使っているフォトショップエレメント(スキャナに付属)を利用すると割と簡単に出来ちゃいますw
脱衣ブロック崩しで得た技術が活かされるんですね(・∀・)
フィルター機能や変形機能がこんなに便利なものだとは思いもしなかったそうです
独学なのでまだまだですがそれでも本人は大喜びですw
本とか買わないんですか?(´・ω・`)
今はネットで手軽に調べられるので買わないそうです
でもネットでgifアニメの作り方を調べてもgifファイルの作成方法だったりして使えなかったりするんですけどねw
画像の加工方法には全くふれてませんね・・・
これだと地道に何枚もCG用意するみたいで大変そうですね(´・ω・`)
実際はイラストの一部を変形したり簡単な加工で動いてるように見えるのです
まばたきなんてその典型例ですね(´ヮ`)
これでウチでも腕振りえーりん動画が出来ますね(・∀・)
早速、例として作ってみてはどうですか?
既に作ってありますのでアップしようと思うのですが・・・
この企画コーナーではやっぱりえっちなのをアップすべきと思うのです|ω・*)
(・∀・)ktkr
ということで、練習gifアニメのアップです
かなりえっちなので嫌いな人は開かないようにして下さい
|ω・)っ【周りに注意!
   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   ⊂彡
だ・だめですぅー!見ないでくださいっ!
良いではないか、良いではないか(*´Д`)ハアハア
やはり”乳揺れ動画は基本”ということで挑戦してみたらあっさり出来たそうです
作り方は次回にでも説明するかもしれません(´ヮ`)
もはやエロネーヌさんは完全な汚れキャラですね(*´Д`)ハアハア
違うわよ、このはちゃん
このイラストと、実際のエモネーヌさんは別人です
なのでFEZでエモネーヌさんにあってもおっぱいとか言わないようにお願いします
「この漫画に登場する人物・名称等は実在のものと関係ありません」というお約束ですね(・∀・)
さて話を戻します。gifアニメは一つ10秒程度が限界です
でもそれをwindowsムービーメーカーで繋げれば動画にすることも可能です
なので将来的には自作アニメが出来ちゃうかもしれませんね(´ヮ`)
(;・ω・).。oO(それは夢みすぎでしょ・・・)

□8月22日(金)
8/17にラジオデビューを果たしましたシモーネこと霜音たすきです
おおー、ななさんに続いて二度目のラジオですねw
どうでしたか?ななさんの時は大失敗だったらしいですが?w
打ち合わせも無くぶっつけ本番だったのですが・・・
司会役のくりすさんが引っ張っていってくれたので割りと良かった気がしますw
(あと題材がスク水だったのでw
つかみは重要ということですね(・∀・)
こちらもつかみを重要視して議題を発表したいと思います
今回は「触手の素晴らしさ」を語りたいと思います(´ヮ`)
これ以降は特に下ネタ会話がメインになります
紳士淑女以外は読まないようお願いします
ちょwwwおまwww
陵辱系では代名詞的存在の触手
えっちなのが嫌いな人には嫌悪感を持たれていると思いますが実は素晴らしいものなのです
それは攻められると感じるということですか?
エロエロで素晴らしいですね(*´Д`)ハアハア
違うわよ、このはちゃん!
エロだから素晴らしいというのは間違いです
触手にはもっと別の意味での利点があるのです!!
ほほぅ・・・それはどんなことですか?(´・ω・`)
まず第一に描きやすいことです!
人との絡みを描くのは意外と難しいのですが触手なら簡単なのです(´ヮ`)
ようするに手抜きが出来るということですね(ノ∀`)
もう一つ、陵辱系は実は難しい分野なんです
シチュエーションによっては読者に不快感を持たせてしまうのでバランスが難しいのです
そうですか?陵辱系は女の子を犯してナンボな気が・・・
読後感最悪なくらいで丁度いいのでは?(´・ω・`)
実はそうでも無いのよ
凝ったストーリーは盛り上げる反面、読者の逆鱗に触れてしまうという危険性があるの
エロさよりも怒りが勝ると実用性がなくなってしまうということですね(・∀・)
無謀さんも昔ヤンキーが女の子を犯しつつ日本人女性は全てオレのもの的発言をした内容の同人誌を見て激怒して本を叩きつけたそうです
その本、しかも最後の方では女の子が外人サイコーとか言ってますね
日本人男性涙目ww
その点触手だとそういった危険性は薄れます
ある種、無機物的に襲ってくる触手は、天災と同じで仕方が無いという諦め感が生まれるのです
そ・そうなんですか?(´・ω・`)
慣れもあるでしょうが触手のもつ効果だと思います
例として今回は暑中見舞いイラストを元に二つの絵を用意しました
エロネーヌさん登場ですね(・∀・)ktkr
ただ、このイラストはあまりにもえっちになり過ぎて例としては失敗に終わった気がします
学校や職場でお昼休み等に笑って見られるサイト作りを目指すりもきゃとしてはアップするか悩みました
初めて聞きましたよ、そのサイト方針(;´Д`)
でもせっかく作ったのでアップします
完全にエロ絵なので注意!嫌いな人は見ないようお願いします
|ω・)っ【触手は正義
今度からエモネーヌさんをこの対話のメンバーに加えるべきかもしれませんね(*´Д`)ハアハア

前ページ