フリー素材
ゲーム用のドット絵です。
もりもりつかえ。
もりもりってほど無いけどね・・・。
ちなみに、せっかくだから再利用〜的に作ったコーナーで、特に新たに描き下ろす予定はありません。
・・・・・
でしたがッ!・・・、突発的に増えましたぞッ!!
・・・ポチばっかじゃん。
ポチってゆーなー。
むー。

え〜、加工は自由に行って頂いて構いません。パレットいじってもOKです。
ご使用にあたっては、事前でも事後でもご一報下さると嬉しいです。
それで注意点としましては〜、
●著作権は放棄しておりません。
●素材としての2次配布はおやめ下さい。(勿論、加工したものもダメですよ。)
●使用の際には、ウチの素材だと分かる表記をお願いします。(加工した場合はその旨も)
・・・とりあえずこんなもんかな。
まぁ、何はともあれ常識的な使い方をして下さいということで。
その他、質問があれば掲示板かメールでお気軽にどうぞ。

【ポチットさんアクションパターン】
※動作別に分けてありますが、必ずしも表記の通りに使わないといけないワケではありません。自由な発想でお使い下さい。
※実際にゲームとして動かしていないパターンが多いので、もしかするとこちらが気付いてない間違いがあるかもしれません。(もし間違ってるっぽい箇所があれば、知らせて頂けると嬉しいです。)
Keio Digital Vertexさんに、『もえちゃんダッシュADVANCE!』用スキンデータ、『ポチットさんダッシュ!』として使って頂いているものに、
しゃがみパターンを新たに描き下ろしてフリー素材化です。『ポチットさんダッシュ!』については、「参加作品とか」のコーナーをご覧下さい。
(2004/8/9)

サイト開設10周年記念に、「ポチットさんアクションパターン」を充実させることにしました。
一応ドット絵サイトですし、前々からこの素材はもっと充実させたいと思いつつ〜なかなか出来ずにいたので、この機会にやっちゃおうかと。
まずは、これまで公開していた素材に、攻撃パターン他を追加(一部描き直しも)して更新です。
気軽に使用出来る様に、1動作毎のパターン数はなるべく抑えて、動作の種類を増やしていこうと思っています。
(2011/8/9)

やられ・くらい系3種と、小物をいくつか追加。しゃがみ攻撃を修正しました。
(2011/9/15)

やられ・くらい系(起き上がり)と、口パクを追加。(口パク3〜5は、呪文詠唱にも使えます。)
立ち、やられ・くらい系の表情違いを追加。他、全体的に細かい修正をしてます。
(2012/5/1)


【横シューの自機っぽいの】
こんな感じで傾きます。
昔描いて使ってないのを発見したので、ついでに加えることにしました。
でも、描いたのかなり昔でついでにX68000だったし(ドット比ね)、そのままではちょっと許せなくて手を加えることにしたのですが・・・
デザインを少々見直して、サイズもちょっと大きく、更にパレットも再編集・・・傾きが手前と奥それぞれ1パターンづつだったのを2パターンづつに・・・
・・・気付いたらホトンド描き下ろし状態ッ!!(゚口゚; (笑)
只・・・普通に弾撃つだけじゃちょっとアレな、クセのあるデザインですが。(^_^;ゞ
(2004/8/9)










↓フリー素材じゃないけど↓
【ロボット全弾発射・・・ならず
'99〜2000年ぐらいに勝手に描いてたもので、未完成です。
素材化も一瞬考えたのですが、ゲームの素材にするにはパターン足りなすぎるのでやめときました。
でも、このまま眠らせておくのもなんか勿体無いので、アニメをちょこっと編集し直して公開です。
(2004/8/9)

↑一応素体も。
↑のアニメは、着地→ホバー→全弾発射用意です。この後、攻撃→ミサイルポッド捨て→分離〜と続く予定だったのですが、力尽きてそのまま―――ッ!!(>_<)

戻る