アンケートのまとめ

 あなた様の声をお聞かせください!
 私たちは「笑顔創造空間」を目指しております。
 あなた様の喜びの声を聞くほど、
 私たちの仕事に情熱とやりがいを与えてくれるものはありません
 良いこと・悪いこと、どんなことでも結構です。
 是非、あなた様の声をお聞かせください。


 2005 年  3月 アンケート まとめ

 *DENTAL CARE (定期検診)・治療を受けていかがでしたか。
1.歯が丈夫になった。痛いところがすぐ治療してもらえ、歯垢を取ってもらえること。口のマッサージが気持ちいいです。
2.大変に気持ちよい。口のマッサージが大切な様な気がした。
3.大変丁寧にしていただきありがたいです。消毒・マッサージの後はきれいになり食事をして汚れるのがもったいないような気持ちになります。
4.また安心しております。
5.コンフォート義歯はつけて感触吸着感・食べよいこと、過去最高の気がいたします。
6.今まで別の歯科医院で受けていた検診では経験のない処置をしてもらい気持ちよかったです(デンタルK)
7.指を使っての歯肉マッサージがとても気持ちが良くて、ハーブを使うことにより心身共にリラックスできました。
8.定期的に口の中の様子がわかり、悪かったところは早期に治すことが出来るので安心できる。しかも気持ちがよいのでエステに通っているようです
9.自分の今の口の中の状態を知ることが出来て良かったです。初めは緊張したが気持ちよかった。

 *DENTAL CARE (定期検診)・治療のときに、他にして欲しいことはありますか。
1.磨き残しがどの辺にあるか紙に書いて教えてほしい。
2.別にないが定期検診は続けたい。
3.満足しております。
4.特になし。今日の感じで良。
5.虫歯の予防をして欲しい。
6.特にないが悪いところなどを教えて欲しい。  

 *あなた様が今まで健康に良かったと思う体験を教えてください。歯科以外のことでも結構です。
1.定期検診を受けること。
2.医者とか薬はあまり好まないので、予防医学としてサプリメントを使用している。
3.早寝早起き
4.良く歩いています。犬の散歩1時間半くらい。
5.2003年頃まで1日平均6,7000歩ウォーキングが出来たことです。現在は腰の治療をしている関係で長歩きが出来ないのが残念です。
6.ショウガ紅茶はカラダを芯から温め利尿作用もあるので体内の新陳代謝を活発にしてくれるような気がします。
8.足ツボマッサージ(リフレクソロジー)・テニス 

 *ご協力ありがとうございました。待合室などで紹介させていただきます。


 2005 年  4月 まとめ

 *DENTAL CARE (定期検診)・治療を受けていかがでしたか。
1.すっきり気持ちよくなります 歯ぐきの状態をチェックしていただけるので安心です
2.だいぶ良くなっているとお聞きし、通っていて良かった。
3.今後もよろしくお願いします
4.気持ちが良かったです
5.定期検診は安心して日々過ごせるような気分で、大変良いことだと思います。治療時の口中メンテナンスも細かい気配りもうれしく思います
6.検診を受けることで安心できて良い結果が出来たときうれしいです

 *DENTAL CARE (定期検診)・治療のときに他にして欲しいことはありますか。
1.いろいろ説明していただいていますのでよいと思います

 *あなた様が今まで健康に良かったと思う体験を教えてください。歯科以外のことでも結構です。
1.食後すぐに歯ブラシをすると(オイルなども使って)とても良いです
2.なるべく自分の歯で食べてゆきたい。
3.歩くことに努力しています
4.スポーツ
5.体を動かしたり 自分の為になることを少しでも無理なく続けることが 大事だと思っています

*ご協力ありがとうございました。待合室などで紹介させていただきます。


  2005 年  5月 まとめ

 *DENTAL CARE (定期検診)を受けていかがでしたか。
1.このような方法があることを初めて知りました。歯の常日頃の心がけがいかに大事か学びました。ありがとうございました。
2.以前に比して格段に状況が好転した。
3.いつも丁寧にしてくれているので有り難い。そして安心です。
4.検診していただいて何か安心します。
5.とてもていねいに診ていただいていてたすかっています。特に子供を診てもらうときもたすかっています。
6.気分がリフレッシュできます。
7.歯の調子をいつもチェックしていただいているので安心していられます。着色しやすいのですが、取っていただけるのでとても助かっています
8.満足しています。気分がいい。リラックスができる。ストレス解消できる。
9.1ヶ月に1度の歯の汚れ取りやハーブのマッサージは気持ちがよいです
10.初めてしていただきとてもうれしいです。
11.歯に歯石や汚れが付いていても定期的にきれいにしてもらえるので良かったです。どこに歯ブラシが届いていないなどのアドバイスもしていただけるので、日常の歯ブラシが少しは上手にできるようになった気がします
12.院内がとても清潔でとても気持ちよく次回にと思っております。
13.いつも歯の状態が良くうれしく思っています。今の状態を少しでも永く保てるようよろしくお願いします。
14.磨き方が兎角おろそかになりがちのところ定期検診を受けることにより毎日意識を持って磨くようになり痛くなってからの治療を受けることがなくなりました。定期検診の時、現状と今後の指示をいただくので定期検診の必要性を感じております。
15.次回の検診まで安心できます。検診はとてもていねいに気持ちよくなりました。
16.大変良いです
17.いつも安心していられる。
18.ハーブマッサージはとてもリラックスでき落ち着きます。定期的に検診を受けることで虫歯なく過ごせ快適です。
19.始めてこちらに伺って、歯周病と診断されたときはとても不安な気持ちでいっぱいでしたが、おかげさまで歯周病の治療をていねいにして頂き今では良く食事をするのが楽しみです。入れ歯も調子がよいです。歯の健康ノートをつくっていただきまして本当にありがとうございました。自分の歯の状態が大変詳しくわかりやすく書かれており残り少ない自分の歯の大切さを身にしみるほど実感致しました。
20.定期検診をしているので安心できます。(悪いところが早く治療できるので)

 *DENTAL CARE (定期検診)のときに、他にして欲しいことはありますか。
1.十分であり特になし
2.いたれりつくせりです。
3.して欲しいというより、歯のマッサージをしていただくととても気持ちよく有り難いと思っています。

 *あなた様が今まで健康に良かったと思う体験を教えてください。
1.ウォーキングを行っている。
2.パタカラを使ってみて口をあいて寝ていたのがあかなくなってきたようです。朝起きてのどが痛いということがあまりなくなりました。
3.子供の時、歯によい食べ物を食べていたと思います。
4.水中ウォーキング
5.ラジオ体操(今はしていませんけど)
6.毎日毎晩の散歩です。
7.ウォーキング14~15年続けています。
8.念入りな歯磨きによる歯の健康と疲れの残らない適度な運動や散歩が良好な体調を維持している
9.大きな声で唄うこと。
10.カルシウムをたくさん取って栄養のバランスの良いシ食事をして運動をして良く噛むことに注意しております。

  *ご協力ありがとうございました。待合室などで紹介させていただきます。


  2005 年  6月  まとめ

 *DENTAL CARE (定期検診)・治療を受けていかがでしたか。
1.よく見ていただき安心致しました
2.今まで、治療を受けたお医者さんに比べ治療がとても“ていねい”で正 直びっくりしました。また、先生を中心に受付の方を含めたスタッフの皆 さんの対応の感じが良く(美人の方が多いですね)治療後“さわやか”な 気持ちで帰っています。女房は時々、治療中に居眠りをしてしまうほどリラックスしているとのことです。ありがとうございます。
3.安心感があります、よく説明もしていただけますし続けたいと思いますのでよろしくお願いします。

 *DENTAL CARE (定期検診)のときに、他にして欲しいことはありますか。
1.今のところ痛むところもないので定期的に同じように見ていただければ 安心です。
2.治療後、特に前回より状態が悪くなっている時に、具体的な日常の治療に注意することを教えていただけるとありがたいです。時々はありますが、
3.今のところ満足しています

 *あなた様が今まで健康に良かったと思う体験を教えてください。
       歯科以外のことでも結構です。
1.特別に何もしておりませんが日常の家事で良く体を動かしていることが いいのかもしれません。歯磨きは若い時は朝晩だけでしたがこの頃は何か 食べ物を口にした時には必ず口の中をきれいにするように気をつけており ます。
2.若い時よりヘビースモーカーでしたが、禁煙後約7年を経過し現在の体調は絶好調です。タバコのヤニで歯も茶色に変色します。

 *ご協力ありがとうございました。待合室などで紹介させていただきます。


  2005 年  7月  まとめ

 *DENTAL CARE (定期検診)・治療を受けていかがでしたか。
1.とてもスッキリする
2.毎回検診を受けて良かったと思います
3.安心です。良かったです

  *あなた様が今まで健康に良かったと思う体験を教えてください。
     
歯科以外のことでも結構です。
1.基本検診を1年1回受けています。
2.旅行・歩行会・カラオケ・ゲートボール他

 *ご協力ありがとうございました。待合室などで紹介させていただきます。

  2005 年  8月  まとめ

 *DENTAL CARE (定期検診)を受けていかがでしたか。
1,1年間治療をしてもらって毎日がとても幸福な気持ちがします。(特に食事が毎回美味に感じる)今日は天国にいるくらいの気持ちよさでした(特にハーブの香りで締め区々たれた時)先生とか衛生士さんとかスタッフ の人たちに感謝しています(いっぱい)
2,非常によろしいかと思います

 *DENTAL CARE (定期検診)のときに、他にして欲しいことはありますか。
1,今日たくさんやっていただいたのでもうこれ以上はたくさんです
2,今のところございません

 *あなた様が今まで健康に良かったと思う体験を教えてください。
   歯科以外のことでも結構です。
1,歯磨きの(ブラッシング)の重要性を特に感じました。歯が痛くないだけで幸福と思うのは僕だけでしょうか。ありがとうございました。
2,歯科関連では口内のケアの方法を学びそれを実施している点です。

 *ご協力ありがとうございました。待合室などで紹介させていただきます。


  2005 年  9月  まとめ

 *DENTAL CARE (定期検診)・治療を受けていかがでしたか。
1.日々の意識付けにもなり、良い事だと思う。アドバイスが有効で助かります。
2.安心で口の中が気持ちよくさわやかな
3.歯は口を開くたびに気にしていましたが 今日中をきれいに掃除してくださったのでとても気持ちが良かった
4.とっても良かったと思います
5.歯のチェックをしてもらうことで安心できる
6.気持ちが良かった
7.親切丁寧でした
8.スッキリする

 *DENTAL CARE (定期検診)のときに、他にして欲しいことはありますか。
1.十二分だと思います。
2.今のところありません
3.今ので十分なので他にして欲しいことはない
4.治療のあらまし、順序など前もってご説明いただければ何となく安心できるような気がいたします

 *あなた様が今まで健康に良かったと思う体験を教えてください。
       歯科以外のことでも結構です。
1.スポーツ・意識
2.虫歯がなくなったようで 歯の治療をしなくなって 痛い思いをしなくなった
3.外出すること。ストレッチ体操。歌。グルコサミンー骨などによい。青汁。ニンニクのサプリメント
4.ビタミンなどサプリメントを自分に適したものを調合してもらい飲んでいること。
5.週1でサーフィン 犬の散歩


   2005 年  10月 まとめ

 *DENTAL CARE (定期検診)を受けていかがでしたか。
1,とても良かったと思っております
2.大変良かった
3.大変ていねいで行き届いた対応をしていただいて不満はありません。
  感謝しております
4.前よりも歯を磨くのをねんいりにやるようになった。

 *DENTAL CARE (定期検診)のときに、他にして欲しいことはありますか。
1,お任せしており特に要望はありません。
2.特になし

 *あなた様が今まで健康に良かったと思う体験を教えてください。
   歯科以外のことでも結構です。
1,プールの中を歩いて足の調子がとても良くなった。サプリメント(コンドロイチン)
2.食事よりカルシウム(牛乳・青魚)を摂るようにしている
3.昔は義務的には磨きをいやいやしていた人間ですので、貴歯科のようにアロマテラピー的な手法雰囲気を取り入れた医療を他の医療にも広く希望します。とても良い気持ちで治療を受けられることは嬉しいことです
4.口の中の臭いもあまり臭わなくなった。検診を受けるようになり自分なりに口の中の汚れが気になり清潔になったのは良かったと思う


  2005 年  11月 まとめ

 *DENTAL CARE (定期検診)を受けていかがでしたか。
1,わかりやすく話しをしてくれて良かった
2.受診後たいへん気持ちよく 時間があれば続けてきたい気持ちです
3.毎回ていねいなか心くばりを感じる検診、治療を行っていただき感謝をいたしております。本日はこころよい香りを受けまして大変心がなごみました。

 *DENTAL CARE (定期検診)のときに、他にして欲しいことはありますか。
1,私が望んでおりますことを、全て行っていただいていると思います。家で行う歯磨きの仕方を詳しくお聞きしたのは大変助かっておりいます。

 *あなた様が今まで健康に良かったと思う体験を教えてください。
  歯科以外のことでも結構です。
1.ソフトボールをやっています(2時間くらい)サイクリング(1時間くらい)
2.数年前に車を乗ることを止め自転車に切り替えて足を鍛えました。右足膝半月板の除去をしましたので。腰痛コースの水泳で全身運動でぎっくり腰の再発を防いでおります。ビタミン剤C ビタミンE 耳鳴りのため コエンザイム 水泳中の心臓のため


  2005年 12月 まとめ

 *DENTAL CARE (定期検診)を受けていかがでしたか。
1.安心して治療できることと歯の悩みなど質問できてよかった また雰囲気もいいですよ
2.安心していられます
3.毎回治療後は大変気持ちよく有り難く思っております
4.いつきても優しくわかりやすい説明や指導をしていただけることが嬉しいです

 
*DENTAL CARE (定期検診)のときに、他にして欲しいことはありますか。
1.健康に関することをいろいろ教えてほしい
2.自分ではなかなかできないところまできれいに丁寧にしていただいておりますので満足いたしております
3.今までと同じでよろしいです

 
*あなた様が今まで健康に良かったと思う体験を教えてください。
  歯科以外のことでも結構です。
1.毎日少し筒ずつ続けること(いろいろなこと、歯ブラシなど)足裏マッサージは1日何回も
2.腰痛と膝が悪いので整形外科に通っておりますがなるべく歩くように気をつけております 膝にボールを挟んでスクワット50回 膝の曲げ伸ばしサプリメント グルコサミン
3.毎日1回ウコンを飲んでいます



*ご協力ありがとうございました。待合室などで紹介させていただきます。

もどるhirodo.html
Relaxationrelax.html
Dentaldental.html
Bookbook.html
EXex.html
toptop.html
Linklink.html
院内案内office.html
診療案内sinryou.html
アクセスmap.html
おすすめgoodstsudzuki.html

患者様の声