< 戻る

目 次

進む >

キリスト信者が為すべき最も基本的な行為を含む祈り

PRAYER,
CONTAINING THE PRINCIPAL ACTS
WHICH A CHRISTIAN OUGHT TO MAKE.

私は信じます、ああ、主よ。しかし、どうか私の信仰を強めてください。私の希望は全てあなたの上にあります。どうかそれらの希望を保護してください。私は全心をあげてあなたを愛します。どうか、日毎にますますあなたを愛することを教えてください。私は、今まであなたを傷つけて来たことを申し訳なく思っています。私のこの悲しみを増してください。

ああ、私の神よ、何であれ、あなたが望まれることを私も望むように、私の意志を、いつもあなたに対して素直なものであるようにしてください。何故なら、それがあなたのお望みだからです。何事においても、私があなたをお喜ばせするために働くように、あなたの御栄光のために働くようにさせてください。

あなたに忠実に仕えることにおいて、行ないにおいて大いなる謙遜を保つことにおいて、清さを保つことにおいて、あらゆる誘惑に打ち勝つことにおいて、あらゆる罪の機会を避けることにおいて、あなたからの恵みを決して諦めないことにおいて、私が力の限り努力するようにさせてください。

ああ、私の神、私は、私の思いが常にあなたのものになるように、私の全ての思いを捧げます。私の言葉、それがあなたの御意志にかなったものになるように、私の全ての言葉を捧げます。私の行動、それがあなたの法に全く従ったものになるように、私の全ての行動を捧げます。私の苦しみ、それがあなたの御目にかなったものになるように、私の全ての苦しみを捧げます。

私は、イエズス・キリストからの計り知れない恵みと一致して、また至聖なる童貞マリアの御悲痛と一致して、私の全ての溜め息を捧げます、私の一歩一歩の全ての歩みを捧げます、私の全ての労働を、全ての関心を、全ての気がかりを、全ての悲しみを、苦しみに対する全ての嫌気を捧げます。私は、私の贖い主の御受難と死を敬い、以上の全てを、私の罪の償いとして、また憐れな罪人たちの永遠の救われのために、また煉獄の聖なる霊魂たちのための執り成しとして、あなたに捧げます。(これらの意向をしばしば更新してください。そうすれば、あなたはその日の全ての行為を聖化することができるでしょう)

ああ、私の神よ、あなたの愛の贈り物を、あらゆる種類の罪に対する真面目な憎しみを、隣人への愛を、この世の物事に重きを置かない態度を、私にお与えください。この私を、着手した事において賢明な者に、善い行ないにおいて堅実な者に、愛において忍耐強い者に、成功において謙遜な者に、何であれ私に降りかかった事にあなたの聖なる御意志を見て、それに身を委ねる者にしてください。

ああ、私の神よ、あなたをよく知るために私の理解を照らしてください。あなたを愛することができるように、この世の儚さを悟ることができるように、悪魔の欺きを避けることができるように、罪の悪性を忌み嫌うことができるように、私の理解を照らしてください。悪魔のどのような巧妙な罠にもかからなくなるように、そのどのような誘惑をも勇敢に退けることができるように、私の意志に強さと熱さを授けてください。私の体を純化し、私の霊魂を聖化してください。

今日の一日を善き死のために備えながら送らせてください。あなたの裁きを恐れ、地獄から逃れようと努め、決して罪に陥ることなく、あなたの大いなる御慈悲によって天国を得るために、この日を送らせてください。アーメン。

4.そして、至聖なる童貞マリアの召使いと子供になるために、彼女に自分自身を捧げてください。そのようにして、あなた自身を彼女の特別な御保護の下に置いてください。あなたの愛すべき保護者にして母であるマリア様に敬意を表するこの小さな捧げ物を、毎日、完全に果たしてください。そうすれば、あなたは必ず彼女の強力な御保護の恵みを体験するでしょう。彼女の御像や御絵の前で三回の天使祝詞を敬虔に唱えてください。

< 戻る

目 次

進む >

ページに直接に入った方はこちらをクリックして下さい→ フレームページのトップへ