DIARY

2006/01以降の分

2005/12/26

そのようなワケでして、遅ればせながら冬コミの情報公開であります。
一日目なので宜しくお願い致します。どのくらい持って行けば良いのか分からないのが怖い…。

・三ヶ月分の日記ですが、結構ネガティブな文が多かったので大幅カット。がく。


・今日忘年会あったの忘れてた…(゜ロ゜;)

2005/12/25

・年明けはいきなり大変なんだけど、年内は敢えて徹底的に休んで英気を養うことにした。
絵の事も忘れる事にした。
忘れる事にした。
した。
.......




気付いたら机でペン握ってた。
うお、動く!流れるように右手が動く!ちょっと休んだだけで、この効果!
「最低五枚は描き下ろすっすよー」などと豪語しておきながらなかなか進んでなかった某画集用の絵もガンガン進む。
進む進む。
進みまくった。

進みまくった所で。
猫に顔を踏まれて目が覚めた。

……
いまどき夢オチかよ……。



でも、起きたらなんか本当に手が流れるように動いて少しづつだけど進んだー(´▽`) 
やっぱ何か描いてる方が落ち着くんだなー。
…あ、石投げないで…。

2005/12/24

長いこと鬱屈してましたが、何かふっきれた感が。

で、リフレッシュにクリスマス絵アップです。何かこーゆーの、ひさしぶりーな感じががが。

2005/12/21

来年頭分に色々溜め込んではいますが、なんとか年内の予定の仕事は終わったかも。

で安心して寝ようとした。→まだ何かあるんじゃかいか?と思い三時間程で目が覚めた。→また寝た。
↑を3回程くりかえす。=□○_

2005/12/20

ミレニアムファルコン号買うか悩んでる。
編集さんは買うらしい。うーん、ガンプラみたいに気軽に組めるモンじゃないからなぁ…。
積む場所もないので、光るストフリもまだ買ってない。

とか何とか言ってる間にファルコン号、ドコも売り切れてるよ…=□○_

2005/12/15

あとちょっとで、今年の分の仕事はコンプリート………なので、もちょっと待ってね。ノ_;)ノ

12/16は
どきあどの発売日なのです。
なんかこー色々てんこ盛りな感じなのでひとつよろしくです。



冬コミは 
木曜日 東地区 A-62b です。
詳細は追ってお知らせします。頑張ります、うあぁぁぁぁ

2005/11/27

・ぁぅぃー。
なんつか、自分に負けすぎててみっともないです…。=凹○_
ノンストップだったもんで、3、4ヶ月も経ってる実感がまるでなし。自分の周りの空気だけ2、3年程
止まったままというか…世間に取り残されるワケだ(;´ロ`)


・先日劇場版ゼータは友人に連れてって貰って観ました。IIの方が面白かったとかゆーと変かしら。
いや内容的にどう考えたって90分におさまるワケないから、もっとダイジェストっぽくなるかなと思ってたけど
思ったより話になってたんで。

2005/11/26

・買ったばかりのHDD、また落として壊した…。もーイヤ…。

2005/11/某

・最近、「覆い焼き禁止」「ハイライト禁止」「影、3階調目以上禁止」「グラデーション禁止」等、物によっていろんな制約入れながら
描いてみたりしてます。改めて自分の欠点等が見直す事が出来たりして発見が多くて面白いです。

2005/11/某

最近のショックだった親からの一言。

忙しい時のオイラに
「顔とかって、こんぴゅーたーだったらコピーとか出来るんでしょ?」



_| ̄|○iiii
オ、オイラにもプライドってものが…、つかそんな事してる人居ません…。
自分なりの可愛さを徹底的に追求すると、行き着く所はひとつしか無くなるんです…。愛は一途なんです。決して不器用さの言い訳をしてるワケではありません。ありませんよー。


2005/11/某

・結構人の絵を見て、凄い魅力的な絵を描く人でも「この人が5分で絵を描けと言われたらどんな絵を描くだろう?」というのを
逆算的に考える事が、ままあります。プロになると、どーしても早さを要求される場面が多々あるわけなので。

以前、某社にて某氏に会った時、5分で描いたという眼鏡っ娘のラクガキをたまたま見て、本人は手抜きと言いつつ的確にデッサンを
捕らえたその絵に対し「うわ、やっぱあんたすげぇよ」と感嘆の声を漏らすオイラ。
「えー何言ってるの、こつえーさんならこのくらい描けるでしょ」と謙遜する彼。
「あはは、そーだね、これくらいならまぁ何とかあはははは」
せーいっぱい強がった言葉の裏で、「この人には一生勝てん…」と心で血の涙を流してるオイラに気付いてくれる者は誰もいなかった…。
ちなみに彼は☆のh…。

そもそも昔からデッサンコンプレックスの強いオイラは未だにデッサン系書物を何度も見直しながら描いてる事が多いのです。
見直しててまだその程度なのかとか言うのは禁止の方向で。=□○_
まぁそんなワケで絵描きを目指す人は若いウチからたくさん描いて慣れて悶えて苦しんで陶酔して楽しんだ方が良いです、いろいろと。えぇ。がっくり。

ちなみに僕が5分で描いた絵はヒドイモンデス。(泣)

2005/11/15

・某マ王誌で何時もと違うタッチで一枚描かせてもらいました。
普段を全部入りラーメンとすると、もやしラーメンとかしなちくラーメンみたいな感じ。

というか以前はチャーシュー麺やらねぎラーメン、みそラーメンと色々挑んでた機がするけど、何時の頃からか
全部入りラーメンしか描けなくなってる感が…。





いやですね…正直、小手先に依存しきった具材のせ作業がルーチンワーク化してきてる事に疑問を感じちゃったりしてるワケです。
麺やスープの仕込みがおろそかになっちゃ意味無いしねー(;´ロ`)

2005/10/22

・PCが色々あって大ピンチ。…でした。何とか乗り越えたのですが。=□○_
結局色々買い換えて殆ど新しいマシンに。マザー&CPUは2年ぶりくらい、PCケースも約5年ぶりに買い換えたり。
いやぁ最近のケースはメンテしやすくて便利ですねー。HDDとかも付け外ししやすいし、と時代錯誤ちっくに語ってみる。
勿論マザボも変えたんだけど、まさかAGPが無くなってるとは思いませんでした…。PCI-Eって何?みたいな。うっわー(;´ロ`)
まぁ3Dとか全然縁が無いんでグラボはテケトー。

で何がピンチって組んだマシンが動いてくれなかった事…。こういう時一番困るのは原因が自分なのかパーツなのか分からない事。
結局思い切ってもう一枚マザボ買ってようやく動いた…。不良パーツに振り回される悔しさといったら…。

まぁ無知なら自作やめろっていう結論。日進月歩だしね…しくしく。

2005/09/27

・萌王でギャラリー組んで頂きました。
あぁ、でも次号で終わるとは知らなかった…。

2005/09/03

・ゴールの見えないマラソンで力配分も何もあったもんじゃないって…。ただ走るのみヽ(`ヘ´;)
計画的なインターバルを置けない以上、倒れる時はどーしょーもない…。とゆか、最近倒れすぎ。自分に負けてる。OTL

2005/09/03

・思い切って古いゲーム機捨てる事にした。流石にオブジェとしても邪魔すぎ(;´ロ`)
さらば、ネオジオCD(フロントローディング)、3DO、メガCD、メガドラ、32Xの黒い五重の塔。
正直、ネタにしかならなかったよ…。

2005/08/26

イリヤ画集の表紙一枚に時間かけすぎた…。割り切るラインが…。でも頑張りました、自分なりに。=□○_

2005/08/19

・コンビニカレーに乗ってるセロファンの裏のルーをライスでふき取るのは基本です。

・知り合い等の話だと今年の夏コミは阿鼻叫喚の暑さだったらしいですねぇ。
気がついたらもう4年も夏コミに行ってないオイラ。いやイベントへの一般参加じたい、最後に行ったのが3年前のワンフェスだった気が…。
むー、いかん閉じすぎ。ぅん、冬は何かやる予定。無謀とかゆーなーヽ(`ロ´)ノ

2005/08/13

雑誌やスキャン後の原稿用紙等で超カオス部屋、ゎぉぅるるらぽー
積みプラ消化するだけで一年はすごせるね=□○_

2005/08/10

・ぁうぃー。どうも投げっぱなし状態が続きまして申し訳ありませんでした。
夏コミあわせの企業物ほか色々終わりました。TOPの方に記載しましたので、宜しかったらチェックお願いしまっす(>ω<)ノ
僕自身は今回サークル参加しておりません、すみませんです…何か冬専門になりつつありますねぇ。

・8/11にはPS2版の蒼い海のトリスティア発売しますのでよろしくですよー。

ちなみに15歳以上推奨になっております。
自分的にはギリギリ全年齢のつもりだったのだけど…。
あぁ、そもそもそのチキンレース感覚な考え方が間違ってるのか??

…いやまぁ冗談は置いといて(苦笑)、色々追加絵とかも描いたりしてますのでよろしくであります。ω`)ノ


・何というか、ここんとこ自分に勝てないジレンマと格闘しっぱなしで、連戦連敗という印象しかないです。なんて手ごわいんだ弱い自分。うぁぁぁ
とりあえず何年も閉じこもってるだけのマンネリヒキコモリ生活ヤメ!ヽ(`ロ´)ノ

………。=□○_

2005/08/03

ぁぁ、イリヤさん…。
もう一件描く仕事があるので、そこで自分自身にもイリヤの空に対する決着をつけよう…。

本当、アニメスタッフの皆様、お疲れ様&ありがとうございました!

2005/07/27

地震の被害。
百均のラックが一斉に倒れガンプラ総崩れ。ご愁傷様サイコ君。
あと仮組で飾ってあったボークスのヒュッケバインボクサー(二万の)が2メートルの高さからダイブ……_| ̄|○

・三次αは二次αが終わってから…。(つか間が空きすぎて小隊編成とか忘れてるので、なかなかヤル気が…)

2005/07/25

・あぁ、非力だわ気をつかわせるわショックな事やらで、ムキャー。先入観こわすぎ。
適度なゆとりと適度な緊張感、そのバランスがが破綻しちゃってるのが最大の原因だろうなぁ、最低な自己管理能力かもしれず、ぐしゃ。

2005/07/16

...zzz


い、いや寝てないよ
意識がとおのいただけ……。 

=□○_...zz


……ましまろ予約忘れてた…。

2005/07/15

・うあぁぁ、もう一息だ…!!
あれやこれやら、いろいろすいませんー!がー (心の叫び)

2005/04/28

・先日ヨドバのメガネ売り場に視力測定器あって、試してみたら両目とも視力がまだ1.5だった。我ながら目だけは良いなぁ。
でも後日ヒロシがネタで「自慢出来る事が視力が高い事しかありません」とか言ってて_| ̄|○
つか、こんな仕事してて視力を維持してるって事は、仕事してるよーで実は全然してないんじゃないか?…そんな自分に疑問な今日この頃です。

・それはさておき、下で魔女アラ25日とか書いてしましましたが28日です、つまり今日ですゴメンナサイ。本当はそれが書きたかっただけ(汗
来月にはIIも出るしで、僕は参加してませんがシリーズ併せてよろしくでっす。
しかしGW前だけあって色々出ますなぁ。まだゆのはなプレイしてないょ…。

2005/04/24

・ぅわぁ、いつの間にかカウンタリセットかかってますね。490万くらいは見た記憶が…500万直前だっただけに残念。
て、放置しっぱなしだったくせに、こんな時だけ愚痴たれるのも勝手だけど(汗) 

何にもないのに毎度チェックして頂いてる皆様には、なかなか更新してなくて改めて申し訳ないなぁという次第です(;´人`)

・ネオスフィアの完成と年度末のラッシュで燃え尽きて、少しゆとりもてるかな…と思ったけど、実際はまだ色々とズルズルしてます(汗)スミマセン

今はPS2のトリスティアやネオスフィア関連、ほかいろいろ。今日はとりあえずな感じで軽く更新をば…。

・で、発売からもう一ヶ月になっちゃうけど、「蒼い空のネオスフィア」プレイして頂けましたでしょうか。
まだの方は今からでも全然遅くありませんのでヒトツ宜しくな感じです。
長く愛されるシリーズになれるよう
時間をかけてスタッフ一同、じっくり魂こめて作りましたので、その辺感じとってもらえれば幸いであります。
まぁ、まだやりたい事、やり残した事はいっぱいあったけど…全部実現しようとすると、それこそ永遠に完成しなそうな勢いでしたので(汗)
ちなみにコンテ段階から全部起こさせて貰った作品はこれが初めてかも。
と言っても流れが「こんなシーン(演出)が描きたい」とラフを描いたら→「はいイベントに決定ー」みたいな感じですが。(ヲ
シナリオの竹内氏はよくまとめてくれたとーゆーか、ハミレスでの打ち合わせ中は何時も
ラフ描きながらのヲタ談義に付き合ってもらってるだけなのに(苦笑)でも社員原画だったら当たり前のような流れだろうけど…。
他にも超〜自己満足的に語りたい事はたくさんあるのですが(スパッツの事やら、テンザンの変形も踏まえた全可動軸位置の設定、○○-○へのシークエンス等)
それはまた後日にでも。あ、
公式ページのパッチあてをお忘れなくー。
あと個人的に待ち望んでたトリスティアのガチャフィギュアも発売中なのでよろしくです。個人的にというのは、そりゃもう同スケールのテンザンが作りたくて…(技術は無いが)

・それとこちらも遅ればせながら電撃萌王の表紙、一年ちょっとですが応援して頂いてありがとうございました!
本屋等で例の特大ポップ飾ってもらってるのを見かけたりすると、妙に嬉しかったりした物でした。
リプたん漫画は、周りからは「見事な変態ぶりだ」だの「君自身に何があったか知らんが、何を描こうが君の勝手だ」だの、エライ突き放されっぷりです(苦笑)
最初はほのぼのしたスプーンおばさんみたいな(?)話にしようと思ってた筈なのに…。 <……絶対嘘

・25日は魔女アラDVD版が発売されますので、こちらも宜しくです。
Hシーン追加原画二枚のとこ、勝手に三枚目描いたらちゃんと塗ってもらえてありがたかったり何だり。
イリヤさんのDVD3巻も29日発売ですね。三巻まだ届いてないので見てないのですが、二巻は志田ただしさんの作監でメチャ上手いうえに可愛い!
……まぁ、まぶらほやトリスティアのアニメの時も感じた事だけど、何かもう自分が情けないやら恥ずかしいやら…。
何とか負けじと此間スク水なイリヤの絵を描いたばかりでした。腋、上手く描けたかなぁ…。


…軽くのつもりが結局長くなってしまった…。溜めちゃいかんのぉ…。

2005/01以前の分

戻る