DIARY

放置癖のある駄目人間の日記( ;´ロ`)

 

 

 

 

2013/12/28

遅くなりましたがコミックマーケット85への告知させて頂きますー。
今回は二日目の参加になりますのでご注意を。今回も寒さに負けず皆さんがんばりましょう〜。

  

新刊は「METAL SHOT‐艦-」です。字のごとく戦艦娘擬人化という事で、艦これとガンダム系戦艦娘です。

  

スティックポスター懐かしいですな。いやお風呂ポスターが間に合わなかったからなのですが…。ぜかましICステッカー付きです。
168さんは旧々スク仕様です。意図して旧々描いたのは初めてじゃないでしょうか。

ちなみにタブンセットで500円。でも考えなしに発注したから原価割れギリかな…?
土壇場で値段変更して高くなったらゴメン(´・ω・`)
大丈夫らしいので500円でいきますー。


そしてこんな時期にモバマスのイベント上位報酬がウサミン…!
走っても走らなくても負けな気がする…。

企業関連では電撃屋でゴールデンタイムの抱き枕を描きました。
香子さんのえろ方面の絵は珍しいかもしれない。
工画堂の方でも例によって色々グッズ出してます。タペストリやら何やら。
フォーリィと絡んでる方のはさすがに大幅にトリミングされちゃったか…w

GT関連は大電撃文庫展用の描き下ろしやらPSVitaのゲーム用に幾つか描き下ろしを描いてます。
あとこの間放送されたゴールデンタイム12話用のエンドカードとかも。
いちごでもポスターやら何やら…、とここら辺は落ち着いたら改めてorz

 

2013/10某

・そんな訳でプロパイダの関係で引っ越す事になりました。
改めてこちらの 
http://www.maroon.dti.ne.jp/co2a/ にブックマークして頂けると幸いです。

まだ正常に動いてないかもですが、こちらでもどうぞよろしくお願いします。
とりあえずバックは以前描いたガヤルドっ娘の流用。
引越し前ページに置いてるラフは、一人マイブームのガン艦娘w

・10月より挿絵担当してる竹宮ゆゆこ先生の「
ゴールデンタイム」アニメが始まります。
1話見た感じ、まだキャラ紹介の導入部という感じですが、作画も素晴らしく話しの動きを見せる今後が個人的にも楽しみです!
キャラデの長谷川先生は僕らにとってはウテナやセラムン神作画の人というゴッドな存在で、それだけでガクブルものですわ。






・もう受付は終了しましたが電撃萌王通販での
リプたん枕のサンプルがきました。
実はサンプル絵から左手ほか修正してちょっとエロ度を上げてます。
いざ上がると、こんなの売って大丈夫なのかと不安になります。いまさらですが。

・どっかのツイッターでナノカさんが色々近況バラしてますが、6月頃から艦これプレイしてましたが
その流れで夏コミに知り合いのサークルのとこに島風さんのお風呂ポスター描く予定だったけど見事に間に合いませんでした。
まぁ冬コミ受かってればそちら合わせで完成できればな、と。でもこんだけ世間に島風絵があふれてる現状
僕らしい方向なら大和さんや甲板裏の鉄骨表現にこだわった赤城さんとかの方がよいかもしれず。うわ、メンドくさそう。
赤城のエッチングパーツとか模型屋で見るだけで眩暈がしますゼ…。

・模型といえばここ数年、一部のガンプラに意見出し的に関わっておりました。主に瀧川虚至さんがデザインに関わってる物ですが。
実際色々意見を出してみると、改めて商品にする際のハードルの多さにプラモ製作の大変さを実感します。
まぁガンプラは人によって求める正解が違う場合が多いので取捨選択の幅を広げるぐらいの役には立ったのかなぁ、と。
そんなわけでRGのGP01やZ、マークIIは皆買ってね!HGUCハンブラビやメッサーラも。
(マーク2は足首関節がスカスカに見えないように、シリンダーを太めにして!て意見だけですがw)

・今回はまったりプレイかなぁと思ったMH4、適当なチャ部屋に入り浸るだけであっさり100時間越えてたwやっぱ人とMHするのは楽しいなぁ。
つかボーンS頭、なんでスロットないんや…。折角ウサミミが滑らかに動くようになったのに。


2013/06某
・サイン入りイラストボードを購入して頂いた皆様にサインを描くために直接アスキーメディアワークスに行ってきました。
その際、マジカルマトリクスとマーブルマトリクス、画集二冊購入して頂いた方から抽選で
お風呂ポスターが当たるのですが、その応募ハガキをひととおり拝見させて頂きましたわ。
いろいろ感想まで書いて頂いて本当にありがとうございました!
長文で想いを書き綴ってくれる方、簡潔かつストレートに表現してくれる方、
中にはイラストもまで描いてくれる方もいて感謝感激です!
もちろん買って頂けただけでもありがたい事なので、出来れば全員当選にさせて欲しかったですわ。
いや、それでは流石に赤字でしょうが…。
まぁ、あとこのテの本の購入層としては珍しいらしく、年齢層が10代から50代までと幅が広かったです。
ああ、うん。芸風的にそこは伝わってるんだなぁ、というのが嬉しかったポイントw

・かなりカツカツ状態だったので色々チェックが甘い感じになってしまって湯気が薄かったり何だり…。
で、8月売り分でリ誌面ニューアルします。今回は自己流でキューティーハニー描かせて頂いてます。
それ以降表紙の方は通常雑誌のように売りの作品毎という形態になります。
でも一応、中の方でも色々描かせてもらうので、今後ともチェックして頂ければ出来ればと思います。

まぶらほ さいごのメイドの巻発売になりました!
これでメイド編ラストと思うと感慨深いです。一応、口絵の方でも
描けるだけメイドと描いておきました。こんなキャラ居たなぁというのもチラホラw
リーラさんやセレンさん、ネリーあたりは描いてて本当楽しかったー。
本編の最終巻も年内には出る予定ぽいので、そちらも頑張ります。


・で、なんで未だにブログなりツイッターなりやらないかって?
リアルタイムの状況伝わるのが嫌というのと、後でこっそり修正とかしてもバレにくいから。(えー

 

2013/4某


発売しておりますが、角川画集第二弾
駒都えーじ画集@マーブルマトリクス
発売中ですのでよろしくお願いします!
表紙は例によってウサミミスク水ネクタイな感じですヽ( ・ω・)ノ

前回に続いての大物です。前回が重過ぎという事でページは減らす方向で努力しましたが、
これが精一杯です・・。
イリヤ、まぶらほ、ジャンクフォースといった文庫に収録した物を中心にまとめております。
特にイリヤはDSゲームの分も(イベント絵は自分が手をつけた物だけ)まとめておりますので
以前のイリヤ画集を買って頂いた方もよろしくお願いいします。

また5月末締切で抽選でお風呂ポスターがあたります。
49%を50%に出来ないかと壮絶なせめぎあいのあった一枚です(何の話?)
当たったらぜひお風呂でペタリとして下さい。
(這いつくばった構図の絵にして床に張る仕様も考えたけど、何か色々アレなので没りました)


・選挙にも誕生日にも間に合わない体たらくっぷりですがウサミン☆永遠の17歳、byモバマス
ちゃ、ちゃんと完成させるよ・・!

正月アイプロで転んで以来、ウサミンPやっております。ウサミンがんばれ超がんばれ!
しかしお月見が高くて何時までたってもお迎え出来ません。


・プロパイダの関係で近いうちにこのページを引越ししなければなりそうです。詳細はまた改めてー。

・夏コミは今回お休みします。期待してた人いたらゴメンナサイ・・・。

12/28
遅ればせながら冬コミ情報更新しました。寒い日が続きますが、今回もよろしくお願いいたします〜。

 




 

10/18
そんなわけで角川グループ系の物をまとめた物を出そうとしたら
洒落にならない量となりました。

駒都えーじ画集@マジカルマトリクス

大物です。実に320ページにもわたります。紙の厚さの分、ガン〇ムセン〇ネルの厚さを超えてるぽいw

電撃萌王関連は表紙やそれにまつわるプロダクトメモ、リプたん関連や未公開差分も。
まぶらほ関連はDVDジャケ絵から、ドラゴンマガジン約10年分の連載のカラーとモノクロを全掲載!
大半のページはこれが占めております(笑)しかも全部コメント付。てか、これが一番大変だったようなw
他、コンプティークやマジキュー等の角川系列での単発絵仕事も収録してます。
そしてトモセさん、七尾さん、涼香さんといった超豪華なゲストページも。何ともありがたや〜。
10月末発売なのでよろしくです〜。

つか、まぶらほだけで250ページ分くらいあるのですが、改めて見直して本当一心不乱に描き続けたなぁ、としみじみ感じます。
この心は忘れちゃいかんですねぇ。はい。文庫用の絵は来年に出る第二弾に掲載予定です。
そっちはイリヤやジャンクフォース等も載せる予定です。何ページになるかな・・・。

 

・夏コミ新刊「めいぷる・みっくす」、虎の穴さんにて委託販売いたします。

ひっさびさの同人誌委託になります。(↑特設ページも設けて頂きました!)
夏コミの新刊、駒都えーじ総集編、めいぷる・みっくすを虎の穴さんにて再販します。まぁせっかくの総集編なので!
画集マジカル・マトリクスにあわせて10月末に販売されますので
一緒にご購入して頂けると幸いです。
ちなみに画集マジカルマトリクスの方には虎の穴限定の16Pのラフ本がつくらしいのでよろしくです〜。

2012以前の分

戻る