12月のギャラリー展示   『ハワイアンキルト作品展』 

    これまで展示した作品を紹介しています。ご覧ください。

 12月のギャラリーは、中嶋由美子さん(湖北町石川)の『ハワイアンキルト作品展』です。キルトの敷物や鞄など38点を展示。
 もともと手芸が好きな中嶋さんは、退職を機に何か楽しめることがないか探していたとき、友だちがハワイアンキルトのポーチを作 っているのを見て、興味が湧き、早速、京都の専門店へ布地を買いに。そこで、ハワイアンキルトのお教室があることを知りキルトを習い始められました。今回展示の作品はその時の教室で作った物です。「作業に必要なものは、そんなに多くありません。針と糸で布をチクチク縫っているだけのシンプルな作業の繰り返しは、心を落ち着かせ癒やします。いつの間にか、キルトの時間は生活になくてはならないものになった」とのことです。
世界にひとつだけの力作を是非ご覧ください。
 展示期間:令和2年12月8日〜12月25日(金)8:30〜18:00(火曜、祝日休館)


































                                                     このページの上に戻ります


ギャラリー展示とは?

湖北まちづくりセンターのギャラリー展示コーナーには、毎月様々な作品を展示しています。
限られたスペースですが、作品展示を希望される方は、お気軽にお問い合わせください。

このページの上に戻ります