7月のギャラリー展示   コロナ終息を願って『似顔絵展』 

    これまで展示した作品を紹介しています。ご覧ください。

 7月のギャラリーは、北川勉さん(湖北町速水)のコロナウイルス感染終息を願って『人物画(似顔絵)展』です。笑福亭鶴瓶やマリリンモンロー、ジャニーズ嵐、綾小路きみまろ、渥美清、NHKドラマのエール、なつぞら、まんぷくなどの似顔絵作品29展を展示しています。
 北川さんは、若いときに長浜の映画館でアルバイトをされており、そのときの親方が描かれた似顔絵を今も自宅に保管して、自分も描いてみたいと、仕事をリタイヤしたのをきっかけに描くようになりました。少しでも上達しようとカルチャー教室に通って似顔絵を習っていましたが、コロナの影響で中止になり、今回、コロナウイルス感染終息を願って、似顔絵を展示していただきました。時間も忘れて描かれた、個性ある作品を是非ご覧ください
 展示期間:令和2年7月1日〜7月31日(金)8:30〜18:00(火曜、祝日休館)








































                                                     このページの上に戻ります


ギャラリー展示とは?

湖北まちづくりセンターのギャラリー展示コーナーには、毎月様々な作品を展示しています。
限られたスペースですが、作品展示を希望される方は、お気軽にお問い合わせください。

このページの上に戻ります