春原兄妹

 兄の方は男キャラでは珍しく、かなり好きな部類に入ります。シナリオ面白過ぎですよ全く。序盤は腹がよじれましたよ。今回は嫌ですもだよもんもうぐぅもそんなこという人嫌いですもがおもにははもないですから、「それと便座カバー」は今後のCLANNAD同人環境では重宝されるでしょう。芽衣はそのまんまの普通のキャラとして書かれていましたね。こういう健気さって私弱いんですよ。そこに「お兄ちゃん」ですよ!?私は妹属性でこそないものの、CLANNADで最も萌えた所です。
 さて、シナリオの方の話を。正直とても面白かったです。常識人ながら個性が光る芽衣は非常にいい仕事をしています。兄の自堕落な生活をどこかで改善させなければならないと小さな体で奔走する姿には心打たれます。そしてサッカー部の監督とキャプテン以下皆がいいキャラに出来過ぎですね。想い出すだけで腹が立ちますよ全く…。相当極端に書いているとはわかっているんですけど、それでもいい感じに仕上がっているからあまり違和感がないです。サッカー部との喧嘩の少年漫画のようなノリは普通好きではないんですがこのシナリオでは一番好きな部分です。それに最後の「おまえならいいって思ったんだよぉーっ!」は心震えますね。この部分が春原の一番好きなところです。
 以上、まとめて春原兄妹シナリオの話です。泣きは無いですがシナリオはかなり高得点ですね。

 春原兄妹シナリオのCLANNADは「兄を慕う妹・キメる所はキメる兄」ですね。

戻る