|HOME|

もみまん指名手配

ご存じの方おられましたら、 メール又は掲示板、facebookでお知らせ下さい


WANTED

外国のもみじ饅頭

ネット情報より台湾・韓国の慶州にも「もみじ饅頭」があるという情報を見ました。その他の国にもあるかもしれません。情報を集めています。

全国のもみじ饅頭情報

継続して情報を気長に収集中です


過去のWANTED

  パイン味・バナナ味・かぼちゃ味

友人の情報によると、パイン味・バナナ味・かぼちゃ味のもみじ饅頭があると言ううわさが・・・
その他の変わった味の情報を捜しています。

  • 情報入手 バナナ味は、以前「錦水館」で作っていたそうだ
  • 情報入手 博多屋では、以前「キィウイ味」を作っていたそうだ
  • 発売    木村家本店でかぼちゃ味が発売された(2008.12 確認)
 

ひもを引っ張ると温まるもみじ饅頭

掲示板に書かれた「ももち」さんの書き込みによりますと、

東京の友達が、広島駅で「ひもを引っ張るとあたためられる」
もみじ饅頭を買ってこいとうるさいんですが、見つかりません。・・・・

とあります、もみまんにほかほかカイロが付いているのか不明です。

 

全国のもみじ饅頭情報

継続して情報を気長に収集中です

大阪府箕面市のもみじ饅頭、大阪府箕面市にもみじ饅頭があるとの情報をキャッチしています、ご存じの方おられましたら、情報を下さい。
  • M・Mさんが 箕面もみじ饅頭 千鳥屋(大阪市中央区)こしあんを送ってきてくださいました
愛知県足助町のもみじ饅頭、足助町の「香嵐渓もみじ饅頭」が有るという情報をキャッチしています、ご存じの方おられましたら、情報を下さい。
  • 浜松まで出かけた際に香嵐渓へ立ち寄り「両口屋」「今泉純子」の2軒のもみじ饅頭を購入してきました。もう1軒ありそうですが、紅葉のシーズンでないと販売されていないようだ。
群馬県伊香保町のもみじ饅頭、伊香保温泉にもみじ饅頭があるとの情報をキャッチしています、ご存じの方おられましたら、情報を下さい。
  • ともさんが旅先で「寿屋」のもみじ饅頭を購入し、届けて下さいました。m(_ _)m
栃木県日光市のもみじ饅頭、日光にもみじ饅頭があるとの情報をキャッチしています、ご存じの方おられましたら、情報を下さい。
  • ひめちさんが、日光のもみじ饅頭本橋商店とケヤキ堂)を送って下さいました
 

テレビ・ラジオCM 情報(2002.2003年頃)
記憶の中にある物です

  • にしき堂、最近一番よく目につくのが、にしき堂のTVCM、広島の人なら必ず見ていると思うけど?もみじ饅頭を焼く機械に、丸いあんこが落ちるCMです、「その日のもみじはその日に作る」このにしき堂のキャッチコピーは、すっかり広島県人にはおなじみです。
  • 藤い屋、TVCM 時々見る?意識して見ていないので内容はうる覚え。H17.5川上さんの手焼き風景のCMが流れる。
  • やまだ屋、TVCM たまに見た?ような
  • おきな堂、TVCM、おきな堂のご主人??が出ている
  • 後藤製菓 TVCM、ラジオCM(RCCラジオ)
  • 博多屋 ラジオCM 昼の3時前後(RCCラジオ)


お気づきの点はがあれば、お知らせ下さい。メールおよび問い合わせ