トップ/ファイターカップ応援特集 ファイターカップ応援特集 --------------------------- DT02を使った入門イベントが国内でも始まりました てなわけでそのレギュに沿った380仕様車である 4号車(ホリデーバギー)の変更点を解剖 ピーク性能よりも耐久性を重視した構成によって 徹底的に走り込めるメンテフリーマシンにしてあります (と言ってもせいぜい100〜200パック程度ですけどね) ガンガン走り込んで上達しようぜってのが趣旨 このページ内で触れない部分は組み立てガイド特別編準拠
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---------------------------タイタンホイール装備 何だかカッコイイでしょ? コイツは走りより見た目 タイムへの色気は要らない ハードボイルドに行こうぜ 指定モーター
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---------------------------サンパチとアダプター カスタマー扱いですし ビスとナットを合わせると 2000円ちょっとなので キットの方が得ですね
SPやOPで出すか ダンパーグリス
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---------------------------当然フリクションです ガイドでは触れてませんが ボールデフグリスを使用 理論上の特性は合いますが 減衰力は期待出来ません ただ油膜がとても強いので 効きにムラが無いのが魅力 唐突さが無いので 意外にも収まりは良いです ダンパー固定部
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---------------------------段付きビスの代わりに フランジパイプを使う 定番チューンですね 性能面では変わりませんが 周辺のネジ穴が割れにくく 耐久性が大幅に向上します
バラで買うと高いですが 強化
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---------------------------3号車終盤から採用の補強 リヤダンパーステー下部を 16mmの皿ビスと 5mmスペーサーで固定 簡単ながら走りは別次元 下写真は受けた皿ビスの跡 芯の強いマシンになれ
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---------------------------芯のしっかりした走りで かなり軽快なハンドリング 貧弱なトラクションでも 逃さすマシンを蹴り出す ハードボイルドな走りは 見えない所が支えるんです
シャーシ座屈による まとめ
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カツイベントでもないので ノーマル然と仕上げたいし ボディもタイムだけ見れば ネオファルコン有利ですが プラでやるのが粋 非力なんで重いボディは 本当に厳しいですけどね トップ/ファイターカップ応援特集
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