トップ/2005年全日本への道 2005年全日本への道 '05,7.23-24---------------- 電動オフロードカー全日本選手権
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'05,6.5--------------------やって来ました夏の祭典!! それは今回掲げた目標でもあります 果たしてタミグラ準拠のDF02はどこまで戦えるのか? その先には何が俟つのか・・・DF02最終章開幕・・・ (最終的に関東予選枠から補欠参戦となりました・・・) [今回の変更点] 無し
[コントロールプラクティス]
[予選1ラウンド]
[予選2ラウンド]
[予選3ラウンド]
[予選4ラウンド]
[予選5ラウンド]
[決勝Jメイン]
全日本が終わって今後についてですが 関東地区2次予選
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'05,5.25-------------------ここを越えればお祭り全日本が待っている そんな正念場のお話です [今回の変更点] リヤにTXT−1用SLFロングダンパー組み込み
[午前〜ドラミと2WD]
[第1ラウンド]
[第2ラウンド]
[第3ラウンド]
今後は今年参加出来なかった2WDを強化して 関東2次予選に向けて
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'05,5.22-------------------2次予選に向けて不安な点があったので練習に行ってきました 今回はセッティングの変更無しで問題ありませんでしたが 今後ギャップ増えればリヤに赤スプリングが合うと思います
[いきなりトラブル]
[基本にして最大の発見]
以上・・・と言うと怒られそうなので 息抜き〜ワイズエリア Kサーキット〜
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'05,5.4--------------------今回は谷田部でもなければレースでもありませんが 近場にオープンしたワイズエリアさんにお邪魔しましたので 2次予選前ではありますが簡単なレポートをお送りします (路面等の見解は重複するのでDT02の方を参照) [今回の変更点] 無し(谷田部仕様そのまま)
[とりあえず走って]
[ノーマル基準で遊ぶなら]
以上なのですが GWオフロードチャンピオンシップ
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'05,4.3--------------------今大会には2次予選の前哨戦として参加 通過枠45位以内を目指してましたが結果は・・・? [今回の変更点] 5分全開走行に向けラピーダESCを投入 (手始めにカレントリミッター90%で使用) レイアウト変更に合わせてRスプリングを黄色に変更
[朝の練習]
[予選1ラウンド]
[予選2ラウンド]
[決勝Eメイン] 4月ラウンド
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'05,3.20--------------------事前の予報では比較的涼しい一日になるとの事でしたので アンプの心配をせずに谷田部入り・・・これが悪夢の始まりでした
[朝の練習&準備]
[予選1ラウンド目]
[予選2ラウンド目]
さてこのレポートを書いてる8日現在 全日本選手権1次予選
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'05,2.6--------------------ついにシーズン到来!! 今年はワケありで11年振り2度目の全日本挑戦です 今回マシンの変更点はライジングストームボディの投入で このボディは旋回力が高くアグレッシブな走りをする反面 リヤグリップが軽めなのでウイングは翼端版上端で切り揃え 流行のフラップ全残しを取り入れてみました フラップ全残しを取り入れたライジングストームは安定感が高く ギャップの通過も楽になった感じです 他にはプロポをヘリオスコンペに変更 まだ旧受信機が多くノーマルモードでの使用ですが スーパーモジュールの効果は高く非常にリニアな操作感でした 不安は・・・2WDの関係でアンプ買えなかった事です
[1ラウンド目]
[2ラウンド目]
[3ラウンド目] 2月ラウンド
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'05,1.3--------------------とりあえずニッカドなら5分走り切れると言う事で RC2400を使いアンプはA07Vを続投 (これが後にドラマを生む事になるのだが・・・) セッティングも煮詰まってきて良い走りが出来る様になりました と言うわけで9番手ながらAメイン進出 決勝ではスタートで混乱しながらも3番手?にジャンプアップ その後もBグループでバトルしながら5位辺りで推移して行きますが 残り40秒のコールがあった辺りで痛感のバッテリーダウン!! どうにかゴールまで辿り着いたのですがポンダーがカウントせず 最終結果は12人中8位で終わってしまいました(涙) 水素さえ使えればこんなトラブルも無かったと思うと・・・ハァ 全日本1次までにはアンプ変えよう・・・・・
そう言えば今回の4WDクラスは ハッピーニューイヤーレース
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'04,10.3-------------------前回からの変更点は アンプ:A07V モーター:レボリューション12T Fワンウェイ装備 [初破損] 朝一番の走行で低温脆性からシャーシを割ってしまう やっぱり氷点下での走行は注意が必要らしい(普通はそんな事しない) ただFワンウェイを入れた感触は意外に安定していて楽だった (と言っても初心者に扱える特性ではないのでフルタイム安定ではある) その後ドリフトコースで遊んでたら店長から呼び出しがあり 人数調整からファン・トゥ・ドライブに変更との事・・・ 本日のオフロード終了・・・ちーん(涙) その後テストの結果 やはりバック付きアンプは止まる事や 新レイアウトのセッティング等を確認して練習を終了 レボリューションは良いモーターですよ 10月ラウンド
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'04,9.5--------------------前回の反省からコネクターを変更し14Tモーターに変更 アルミダンパーも投入して挑みました [朝練] パワーアップしたものの大ジャンプの飛距離が足りない以外は好調 途中で鈴木店長に交代(乱入に近い)して走行していく 非常にスムーズな走りで周回し18秒台に突入してしまう(凄ぇ) マシンのポテンシャルに対しては満足な様子で「良いね」とコメント その後簡単なアドバイスを残し準備に戻って行った [レース] アドバイスを参考にスプリングを前後青に変更し ダイヤフラムの詰め物も硬い物したら操縦性が大幅にアップ タイムも19秒台突入でアドバイスのありがたさを痛感 ただしレース後半には過負荷からアンプが停止してしまい 4人中3位でレース終了 次回はアンプの出力増強を誓い 更にこのレースの後2005年全日本選手権を戦う事を決定しました 谷田部シェイクダウン(9月ラウンドレース)
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元々TBエボIIIの引退とTT01の八潮テストのために参加予定だったのですが 目の前に転がるDF02とKSC1100FR・・・ホールショットR3・・・ 谷田部を走る最低装備はあるし走ってみるかと決めたのは前日の事でした この日の装備(これ以外はほぼノーマル) モーター:初代T−MAX バッテリー:ヨコモRC2400HV タイヤ:F/ホールショットM3 R/同R3 駆動方式:前後ボールデフ と言う仕様でシェイクダウンとなりました(この時点でレース参加は未定) [朝1パック目] ニュートラル調整をしてコースイン 全日本レイアウトを走るのは初めて(と言うかオフ自体1年振り)なので ジャンプは飛ばずに周回しようとするが飛ばないと転がる構成らしい とりあえず軽く飛びながら周回すると思いの外良く走る パワーは足りないがタミヤコネクターとギボシ端子なので無理は出来ない(涙) でも感触は上々でレース参加を決定(トリプルエントリー!!) その後TRF前住選手と話す機会がありヨコモ車でない事に驚かれた上に 「走りますか?」と心配されてしまう・・・ この時点でトップフォースエボリューションより走ってる感じだったので 「今日は23Tノーマルですけど良く走りますよ」と答えておく レースの方はスピード的に厳しくて7人中6位で終了 次回に課題を残す形にはなったけど良いマシンである事は確認 次回はパワーアップだ!! トップ/2005年全日本への道
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