●山梨の温泉調査 08.12.13〜14

斉藤さんと山梨の温泉調査をしてきました。この二人本当、山梨が好きですねぇ・・
相棒・・・いい響きかも知れません。

湯村温泉 湯村ホテルB&B 甲府市湯村

早く到着したので温泉博士の特典入浴で手堅くスタート
湯口で飲泉できる施設はいいですね。泡付きのツル感あり。

ニューライフカタクラ温泉 足湯 笛吹市石和町

ホームセンター内に併設されている足湯。自前の材料を駆使した手作り感がグ〜ですね。
足湯コレクターにはオススメです。

ウインズ石和 ひらめきの湯 笛吹市石和町

場外馬券売り場で足湯があるのはここだけではないでしょうか、流石は温泉大国山梨ですね。
みんなは的中馬券を予想、隊長は今日の作戦を練りこみました。

柴犬の湯
 
"冬の山梨、早起きは三文の徳"とはよく言ったもんだ、湯けむりを辿ると庭先からドバドバの自噴泉を発見!
特別許可を頂き浴びる!こう見えても41歳ですから〜

春日居駅前の足湯

石和温泉駅前の足湯は大人気だからパス、ここは地味にやっています。
地元の人たちの社交場になっていました。

東亜利根ボーリング温泉 温泉スタンド 甲州市塩山
-100L/100円
ここが今回の大本命。見事にゲットです!微硫黄臭を伴う素晴らしい湯、体の芯まで温まりました。
特別許可に感謝感謝。

民宿丸弥荘 飯付き6750円 富士河口湖町

民間施設で唯一河口湖温泉の第5源泉"秀麗の湯"を引く 民宿丸弥荘に宿泊。
甲府盆地でエネルギーを使い果たしたから夕食は残さず全部食べた。 しかし温泉自体のパンチ力は弱い。
-本物志向を求めるなら、、、深夜ここで浴びるしかない。
ここの湯は良い!(注 別源泉芙蓉の湯利用)



いい景色だったから記撮した。

では、浴びましょう!


Back Home