「レジェンドリー・ウオーリア」デザインラフ
(2003/12/16)

(株)スクウェア・エニックスのケータイゲーム「レジェンドリー・ウオーリア」(格闘)用に描いたデザインラフをご紹介します。

じつは、時間的にあまり余裕の無い状況で急きょデザイン(まで)することになって、必死にノーミソ搾って出したものです・・・(^_^;ゞ
でも、リアル系キャラ考えたり描いたりは久しぶりだったので、(気分的に余裕無かったワリには)けっこー楽しさもありました。
一応、時間とドットサイズを考えてあまりコマゴマさせないようにしてます。(ちなみに名付け親は他の方です。)

※画像をクリックすると大きく表示されます。 ※コメントは、あくまでデザイン段階の個人的なイメージによるものです。

ルーファス(騎士)

騎士なんですけど、あんまりカッチリした騎士にならないように、
全体的に、ちょっと無骨な感じでデザインしました。

・・・不良騎士?(笑)

一応、鎧の部分部分で、パーツの形に統一性を持たせてあります。

リリア(シーフ)

ちょっと小悪魔的だけど、サッパリしたイメージでデザインしました。
ゲームでは金髪ですが、この時点では髪の色は濃いめのイメージでしたね。

基本的には腰の後ろに数本あるナイフを使うんですが、
状況によっては、
立ち状態で、肩と腰のナイフを同時に取り易いように、
しゃがみ状態では腰と足のナイフを同時に取り易いように、とか、
(ゲームには直接関係無いけど)一応いろいろ考えてたりします。

※キャラドットにする際、見栄えと機能を考えてナイフの位置を変えてます。

ラフ無し
 
ガリアン(龍人)

紙の上でデザインがまとまらなかったので、ドット打ちながら全体像をつくっていきました。
だから、お見せできるようなレベルのラフは無いんです。(^_^;ゞ

体つきが大体まとまってきた時点で、
せっかくの筋肉を、あんまり鎧とかで隠すのも勿体無いなぁ・・・(サイズ小さいし)
とか思って、ストレートに筋肉をアピールする方向で行きました。(笑)
 

ヒュウ(モンク) ※現段階で登場未定キャラです。

細身だけど、接近戦メインなゴリゴリの武闘派・・・てなイメージでデザインしました。
見よッ!!この無駄の無い筋肉をッ!! (また筋肉かい)

「避ける」ことが重要な戦闘スタイルになるだろうことを想定して、
動き易さに重点を置いて考えました。
突起とか邪魔そうなものは一切排除ッ!・・・かなりシヴめなデザインになってます。

・・・キャラ的にもだけど。(^^ゞ

ベリアル(悪魔)

最初カッコイイ系で考えてて、マントとか装飾品とかも付けてみたりしてたんですが、
どうも嫌なヤツっぽくなるし、なんか弱そうだし・・・
方向変えて、怖い方向に持ってってみました。
静かで深い怒りを湛えてるといった感じのイメージです。

・・・ついでに筋肉出しとけ―――ッ!!
最終的に剥いてしまいました。(笑)

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