手描き
手描きもいいわよね〜。
・・・ほとんどラクガキだけど。
ラフだからこその面白さもあるのよね〜。
・・・そーだね。
そーよ。
・・・斎藤早知(さいとう さち)さん。
誰ッ!?・・・・・いや待って・・・・・そこだ―――ッ!サイトでサーチで早く知るのねッ!!(?)
へー、どれどれ・・・お、あれか?
・・・ロボットのとこは違うわよ。
ねじ子のダチかー?
うん。  

カラーイラスト
使用画材:リキテックス
格闘ゲーム「METAL TYPE EMOTION(仮)」(未完成)のキャラです。
・・・なんかに似てるとか似てないとか気にしちゃいけません。(笑)
ゲーム用の立ちパターンもあります。↓のラクガキにも居るような別人のような・・・

ラクガキ

自分がデザインしたキャラクターや思いつくまま描いた場面等の一部をご紹介します。
ほとんどは自己満足ですが、一部ゲーム用にデザインしたヤツもあります。

■すごいハイキックカスリ■ ■ダチの店■ ■狙い撃ち■ ■NAGINATA-CANNON■ ■ニンジャポーズ■
■魔法発動■ ■涼しげに怪力な糸目の巫女さん(?)■ ■覗いてンの?■ ■シブ顔UP×2■ ■アーミーオヤジ■

タイトルは後でてきとーにつけました。(^^ゞ


ロボット

自分がデザインしたロボットの一部をご紹介します。
これもほとんどは自己満足ですが、一部ゲーム用にデザインしたヤツもあります。

※上のものほど新しいです。

■グランブァー(2)■
久々ロボット。「地底戦記」の自機、グランブァーです。 自分デザインですが、意外と細部忘れてました。(^_^;ゞ 
続編のタイトル(か副題)は「グラン・ダイバーズ」(Ground Divers)にしようかな?・・・とか考えてたのは今は昔・・・。(06/1/17)
■悪魔(?)戦闘機変形■
ウイングがレーザーサイズ(鎌)+αになります。変形システムは単純で、胸部の外側(鎌付き)が開いて腰の位置までスライドするだけです。自分の頭の中では完全変形してます。頭部にカメラが4つありますが、中央のが通常時、上のが飛行時、両サイドのが暗闇での暗視カメラです。普段は閉じてますが、使用時には「カシャッ」って開きます。メインカメラ以外の3つ目、なんか悪魔っぽいですよね・・・・・ね。(^_^;
■パイルッ!■
1コ下のヤツと同軸上で考えたものです。左腕の肘から下は補助的なもので機能は低いです。右図は、主に腕だけの一撃目で効果が薄かった時に瞬時に移行する第2撃形態です。ファイアッ!!
■コマンド型■
めずらしく人間顔(目が横に2つ)。いろいろと武器を装備する前の素体というところです。・・・・・けど装備させてねェ―――――!!(コラ)
■女性型■
たまにはこんなんも描いたりするようです・・・とゆーか、何も考えずに手を動かしてたら、なんか女性っぽいラインになってきたので女性型にしてしまいました。でも、女性型は普段ほとんど描かないですね。
■格闘型■
筋肉質だけどスマートな感じにできないかな〜・・・なんて。
■ファンタジー系?■
アーマーを捨てると身軽になります。イメージは「僧侶(?)」→「シーフ(?)」。顔パーツがスライドして、バイザーが口の部分になります。シーフ(?)にはピエロのイメージも重なってますね。なんかちょっとイっちゃってる風。(笑)
■スピード型■
高速移動時には、ちょっと速そうな形状になります。(変形まではいかないけど)・・・・・飛行はしません。
■CORD-GX01■
グランブァーの派生型の1つ。・・・なんですが、番外的な位置づけのものです。つーか別モノです。・・・・・じつを言うと、まだいっぱいあったりしてグランブァーシリーズ。
■ハーバドル■
グランブァーの派生型の1つ。通称「ホバグラ」(ホヴァーグランブァー)。ちょっと分かりにくいですが、背中のファンのジョイント部分は左肩一カ所です。
■FLG-nare■
グランブァーの派生型の1つ。飛行タイプ。変形するっぽい。・・・・・ちなみに、ちょっと苦しいですが「フラグナール」と読みます。確か、なんか意味があったハズだけど忘れた―――――!!(コラ)
■グランブァー(1)■
【線画】 全方向任意スクロールアクションシューティングゲーム「地底戦記(Win,X68k)」の自機です。ゲームについては→「ここ










おまけのリアル系
 
使用画材
コメント(言い訳)
■田舎風景■
リキテックス・ガッシュ
右の木と空の境目を失敗。・・・なんか枠線があるみたい。(-_-;
■人物1(女性)■
パステル
背景色をもう少し薄くしとけばよかったなぁ・・・
■人物2(男性)■
マーカー
ポール・ニューマンです。肌はなかなかいい感じに出来たかなと・・・
---
↑ちょっといじってみました。(05/2/6)
■人物3(男性)■
鉛筆
シュワちゃんじゃないよ。(笑)
■車1■
リキテックス
スキャナーに収まりきらず、車体後部はばっさりカット。
■車2■
マーカー
F-1マシ〜ン。・・・まぁマーカーですから。
■静物■
リキテックス
スキャナーに収まりきらず、特に上と左をカット。バランス悪ッ!!(-_-;

戻る