3娘のお部屋
ねぇねぇ、あん子ちゃんってさ、何て妖怪なの?
あん子はあん子だ。よーかいじゃないぞ。
“魚又”(ウオマタ)とかじゃないの?
・・・しっぽ分かれてないし。
そんじゃ“スベスベアンコウモドキ”とかでしょ?ピッタリじゃない♪
カニっぽいし・・・・・どーしてもよーかいにしたいか魔女モドキめ。
・・・人魚?・・・
それだ―――っ!!
えぇ――――――――――っ!!!
(人魚は妖怪じゃ?・・・)○o

「ごチャ魔女」4コマ(混ざってます)
「それもまた日常。」(4コマじゃない)マンガ。
1ページ2ページ
4:「旅は道づれ」4コマ(仲はいいんですよ…)
3:「勝手に対抗心!」4コマ(使い魔対決?)
2:「使い魔ってワケでもないんだけどね・・・」4コマ
(負けるなポチットさん!頑張れねじ子!)
1:「ふらりタリーナさん。」4コマ(サブキャラ登場)
「変形」4コマ(ちょっと使い回し)
「ふっ切れた?」4コマ(やっぱり魚類?)
「ドキドキ!あん子いじり」4コマ
あんこ大好き!ぱたぱた2コマ +α
「ねじ子の秘密。」4コマ
キャラクターのコメント読んでからでないとワケわかんないかも・・・(^^ゞ


“やけに明るめな魔女”
【ポチット=オシュタロッカ】

一見しっかりしていて落ち着いた雰囲気を見せるが、じつは結構ヌケていて勢い任せなところもあり、度々余裕の無さを露呈する。顔もよく崩れる。
本人はツッコミのつもりだが、わりと素でボケる。ボケ・ツッコミ両対応。

魔法研究が趣味で、ひと度新たな研究題材を見付けるとすぐに自分の世界に入ってしまう。
研究熱心だけど、何故か全く関係の無い魔法(主に攻撃魔法)になってしまうこともしばしば・・・。
ただ、失敗は多いが魔法の技術自体はかなりのもの。

タリーナとは幼馴染で同期。マブ(親友)。
タリーナの大人っぽさ(?)に憧れている節があり、わりと背伸びしがち。

髪はぷにょっとしてる。ポチってゆーな。

★唯一HP開設当初からの看板キャラ。・・・というか当時はスイッチ用オンリー。
まぁマジック繋がりで魔女に。(^^ゞ

“魚っぽい不思議物体”
【あん子】

元気。無邪気。人懐っこい。そして、そのあまりにも飾らぬ一言が、時に直球ストライク!悪気が無いので余計に困りもの。でもその笑顔は憎めない・・・。(笑顔で涙)

好奇心旺盛で、何にでも興味を示し首を突っ込む。周りから見ると非常に危なっかしいが、危険回避能力は超天然。

ひんやりじっとりヌラヌラ。正体不明。提灯光る。餡子好き。変形?

★HP開設から暫くしてから、不意に思い付いて追加した看板キャラ。

“超気弱な凶機”
【ねじ子】

数々の危険な装備を体内に内蔵する、破壊力充実なロボット。しかし、本人はその装備のことを恐いし恥ずかしいと思っていて、使うつもりは全く無い。他、無駄な機能もいろいろ搭載。

普段は気弱で無口だが、わりと表情はある。
頭のネジを締めると強気に。口数も増える。・・・が、約3分で緩む。

不運で、よくとばっちりを喰らう。既に諦めた感があるが、かなり頑丈な様でわりと大丈夫そう。

専用コントローラーで、遠隔操作が出来るとか・・・。

無限涙。

★あん子に次いで(同日)追加。これで看板3娘に。
昔のデザインラフ(というか落描き)から引っ張ってきたキャラで、じつは3娘の中ではねじ子が一番古いキャラ。
関連キャラ(博士とか他のロボットキャラとか)数人が存在する。
ちなみに、「ギャラリー」→「手描き」→「NAGINATA-CANNON」の彼女もその一人。

“一見いかにもな魔女”
【タリーナ=マジヤ=ルキナス】

無表情。何事にも動じない。
万人に対して一様に素っ気ない態度で、それはポチットに対しても変わらないが、ポチットのことはかなり好き。
表情豊かなポチットのことをちょっとだけ羨ましく思っているが、自分がそうなろうとは思ってない。

めんどくさがり屋でサボり癖があり、魔法もあんまり得意ではない。不良魔女。

珍しいもの好きで、よく旅をしている。ここ「パタパタまじっく!」にも時々寄る(という設定)。あん子はかなりの興味対象。

髪は刺さったりするので危険。

★準看板娘といったところか。


≪3娘過去絵≫


(2倍表示用)
やるー
 

戻る