NBA CARD  LIFE
TOP
開封結果 2009 A

過去の開封結果はこちらまで
開封結果2008

開封結果2009 @

09/09/12 UD Redemption代替到着


07-08 PREMIER Noteworthy Elgin Baylor /25

UDからレデが帰ってきました。
ChronologyのElvin Hayesの代替です。
バックの色とペンの色が近いのでちょっと見づらいですが、デザインは結構好きです。
提供可能です。

09/09/06 09-10 TOPPS
5PACK

BLACK
Chuck Hayes 44/50
CHROME
Shane Battier /999
GOLD
Shane Battier Keith Bogans Yi Jianlian Anthony Parker Tyreke Evans /2009
RC
Blake Griffin Jordan Hill Gerald Henderson Tyler Hansbrough Terrence Williams Jrue Holiday

JUMBOを開封したかったのですが、なかったので普通のを5PACK開封しました。
BLACKがでましたが、選手が・・・。地味にジャージナンバーでした。
全て提供可能です。

09/09/05 09-10 TOPPS JUMBO
1PACK



JERSY Gilbert Arenas /100
CHROME REF Jason Terry /500
GOLD Tim Thomas Dwyane Wade J.J.Redick Stephen Jackson /2009
DRAFT SNAPSHOT Nene
RC Blake Griffin Ricky Rubio Demar Derozan Stephen Curry Brandon Jennings

GAME USED と一緒にJUMBO開封しました。
GAME USED のあとだったので、さすがに1PACKだけですが。
1PACKにしては、JSYあり、REFあり、RCもいいとこだったので満足です。
JSY部分は大きくていいのですが、JSYのデザインは微妙です。他にも種類あるみたいですね。
REFはあいかわらずきれいでいいです。
RCのRubioとCurry以外提供可能です。

09/08/29 09-10 SP GAME USED
1BOX

1PACK












TAG TEAM QUADS
Mutombo/Yao/Mcgrady/Dorsey /10
TRIPLE PATCH
Davis/Armstrong/Diogu /60
FOUR ON FOUR FABRICS
Rodman/Laimbeer/Isiah/Dumars/Kerr/Pippen/Jordan/Grant /65
Kidd/Green/Howard/Nowitzki/Paul/Daniels/Peterson/Chandler /99
6 STAR SWATCHES
Johnson/Jefferson/Collins/Randolph/Haywood/Wallace /65
3 STAR SWATCHES
Hibbert/Jordan/Koufos /125
Brown/Wright/Chandler /299
FABRIC FOURSOMES
Roy/Aldridge/Fernandez/Webster /199
COMBO MATERIALS
Bosh/Carter Parker/Arenas /155
Gervin/Pippen Carmelo/Arenas Shaq/Kobe KG/Pierce /499
MULTI MARKS DUALS
Mo/Rondo (レデ)
RETRO ROOKIE EXCLUSIVE
Glen Rice /54 Gail Goodrich /100
SIGNATURE FABRICS
Jamario Moon
SIGNIFICANCE
Joredan Farmar /10 Ryan Anderson Joey Dorsey
JORDAN LEGACY
59,508,566,644,995,108,1060

好きなブランド、SP GAME USED 開封しました。1BOXプラス追加1PACK購入しました。
画像がたくさんになってしまいました。
それぞれ紹介すると、

まずレギは収集選手の中では、ポールがひけました。
RCは1枚もなかったのですが、ラインナップされてますよね。

TAGカードは初めてひいたのでうれしいです。TAG部分も結構いい。欲を言えばROCKETSメンバーというのが・・・。
今回はTAG結構でるのかな?

3PATCHとは、完全に選手負け。パッチ部分は色違いで全て3色、いいバランスです。

8人ジャージは言うことなしです。ジョーダンがらみとポールJSY。久しぶりのポールの自引きでした。
ポールは追加で購入した1PACKからでてきました。
ブルズとバッドボーイズのカードいいですね。ただメンバー的にカーではなくパクソンでは?と思ってしまいます。
うれしい2枚になりました。

6人ジャージと3人ジャージは、まあコメントのしようがないです。デザインもいまいち。
4人ジャージは、まあ悪くないのかなと。

コンボジャージは、皆結構いいメンバーです。あまりハズレのない組み合わせになっているのでしょうか?

GAME USED のAUTOは正直例年はあまり良くない結果でしたが、今回はそんなに悪くないのかなと思います。
ライスは渋いです。グッドリッチは正直あまり知りませんでしたが、レイカーズの欠番みたいなので悪くないかな。
ムーンはキャブスに移籍したのでキャブスユニ写真のAUTOが欲しいなと思います。
モーとロンドはレデですが、こちらも悪くはないかな。
他のAUTOはこんなものだと思いますが、この中で10シリGOLDがファーマーだったので良かった。

開封して上からのぞくと分厚いカードが結構な確率で入っているので中を見るのが楽しみに開封できます。
この開封結果が悪くないのかどうか正直わからないので、他の方の開封結果を眺めてみたいと思います。


ブルズ/ピストンズとホーネッツ/マブスとシャック/コービーの3枚はマイコレ、ロケッツTAGは条件付、他は提供可能です。

09/08/25 09-10 BOWMAN'48
14PACK

AUTO
Kevin Love David Lee
パラレル
Danny Granger×2 O.J. Mayo Dwyane Wade Russel Westbrook Jameer Nelson
Carlos Boozer Bill Russel Larry Bird Magic Johnson Moses Malone
Brndon Jennings /1948
RC
Demar Derozan Jordan Hill /2009

BOWMAN開封しました。
GAME USEDも開封予定なので、PACKで購入しました。
結果としては、個人的には悪くないですが、チェックリストのメンツを見ると少し残念な感じが。
もう少しあけてみたい気もしますが、いいところを引けない気もするし。
全て提供可能です。

09/08/17 08-09 ULTIMATE COLLECTION
1BOX

ULTIMATE MEMORIES Derek Fisher /10
レギュラー Oscar Robertson Kevin Johnson Allen Iverson /499

EXQUISITEのリベンジにと購入したULTIMATEです。
開封時に裏面を先に見てしまったので、フィッシャーのAUTOかと少しがっかり。
(ファンの方にはすみません)
ただ、表面を見たらびっしりと書かれた文字になんだこれはとびっくりしました。
記入スペースにしっかりと書かれています。
ここまで書かれたものは珍しいみたいです。
あらためてカードは人気選手やベケットプライスだけが価値ではないなと思わせる、うれしい一枚になりました。
フィッシャーAUTOとロバートソンはマイコレで、他2枚は提供可能です。

09/08/15 08-09 EXQUISITE COLLECTION
1BOX


レギュラー Michael Redd /125
RC PATCH AUTO Donte Greene /225
EMBLEMS of ENDORSEMENTS Isiah Thomas /7
PRIME PATCH Michael Beasley /50
EXQUISITE AUTOGRAPHS Gerald Wallace /35 (レデ)

ついに購入してしまいました、EXQUISITE COLLECTION。初めての購入です
きっと、最初で最後の購入になると思いますが。
結果としては・・・。
メインのRCが完敗ですね。今年はそんなにRC AUTOの引きはひどくはなかったのですが、このブランドで痛いRCを引いてしまいました。
レデを見たときは期待したのですが、ジェラルドウォレス・・・。いい選手なんですけどね。
アイザイアのパッチのデザインは何故に天?商品紹介の写真のピアースのカードを見て面白いなと思っていたので、これは引けて良かったです。
ただこの頃のピストンズのユニフォームはパッチじゃなくてプリントなんですね。ちょっと残念。
ビーズリーのパッチも悪くないけど、2色なのが少し残念。
ちょっと悔いも残りますが、このブランドはさすがにリベンジできないんで。
かわりに ULTIMATE COLLECTION を購入してしまいましたのでまた紹介します。
アイザイアはマイコレにしよかなと。ビーズリーは検討中。ドンテとレッドは提供可能です。

09/08/08 09-10 DRAFT EDITION
9PACK


AUTO Gerald Henderson /499 Omri Casspi /149
TOURNAMENT TITANS
Michael Jordan Chris Paul Glen Rice David Thompson Darrell Griffith(2枚)
SCHOOL TIES
Chris Paul/James Johnson Jeremy Pargo/Micah Downs

09-10シーズンの初開封しました。
ただ、今年のルーキーはあまり興味がわかずにいます。
(ちょっと気になるのはルビオとカリーくらいでしょうか)
何が出るかなと思って開封していたところ、何とかAUTO2枚出たほっとしました。
ボブキャッツの12位指名とキングスの23位指名、まあ1巡目指名なのでいいかなと。
どんな選手なのかシーズンが楽しみになります。
枚数が少ない方は、海外選手なので書いた枚数が少ないのでしょうか?
シールAUTOでなければ、そんなに嫌いなデザインではないのですが・・・。
ポールのインサートも2枚出てきたので良かったです。
ただ、やはりAUTO用に作ったインサートはいまいちだと思います。

09/08/02 TOPPS Redemption代替到着


TOPPS SIGNATURE Spud Webb /1899

TOPPSのレデの代替が届きました。
が、以前同じように替わりに届いたものとまったく同じカードでした。
ちょっと楽しみにしてたのに残念です。
提供可能です。

09/07/25 06-07 CHRONOLOGY
1BOX

LETTERMAN PATCH Bob Lanier /99
AUTOGRAPHS Norm Nixon
SIGNATURE DECADES Elvin Hayes (Redemption)
STITCHES IN TIMES GOLD Tyrus Thomas /75
レギュラー Artis Gilmore Byron Scott /199

今回も安くなっていた CHRONOLOGY を開封しました。
レデの期限が今月末までなので安かったみたいです。
ベケット的には負けな感じですが、選手的にはAUTOのメンツはそれなりかなと思います。
ピストンズの欠番に、初期のショータイムレイカーズのメンバーに、偉大な50人ですから。
特にニクソンのAUTOは、プレイ中のかっこいい写真に直書きでシンプルなデザインがかなりいいです。
ただヘイズは登録したところ、not produced になったので何がくるやら・・・。
JSYも未所持のものだったので良かったです。
実は期限切れのRCレデが3位だったので、それとJSY GOLDに吸われてしまった感があるかなと。
ニクソンAUTOとタイラスJSY以外は提供可能です。

09/07/18 07-08 ECHELON
1PACK

RELICS AUTO Corey Maggette /199
RC Thaddeus Young /499
レギュラー Pau Gasol Chauncey Billups /999

安かったので開封しました。
07-08シーズンは、ほとんどTOPPSを開封していなかったので、初めてこのブランドのカードを見ましたがレギュラーも分厚いですね。
ヤングのRCは悪くはないですが、AUTOは・・・。
厳しい内容ですが、安かったのでしょうがないかなと。
全て提供可能です。

09/07/12 08-09 ULTIMATE COLLECTION
1PACK

ULTIMATE FOURSMES LEGENDS PATCH Jordan/Magic/Russell/Bird /10
レギュラー Yao Ming Tyson Chandler Andrew Bynum /499

ラスト3PACK目です。(小出しですみません)
結果としては、もう1PACKいって良かったなといった感じです。
レジェンドの中では、かなり良いメンツではないでしょうか。
10シリ、パッチ、いいカードが引けました。
この種類のカードは、いろいろな組み合わせがありそうですね。

ULTIMATE 3PACKの結果としては、1AUTO、1JSY、1PATCH とAUTOが1枚なのでオッズは負けでしょうか。
最後のカードがなかったらと思うとちょっと怖いです。

レジェンドパッチとジョシュレギはマイコレ、スパーズジャージとジョーダンレギは交渉中、以外は提供可能です。

09/07/11 08-09 ULTIMATE COLLECTION
1PACK

ULTIMATE EIGHT JERSEY Ginobili/Gervin/Parker/Kerr/Duncan/Finley/Robinson/Bowen /25
レギュラー Josh Smith John Salmons Al Jefferson /499

昨日に引き続き、ULTIMATE 2PACK目の開封です。
開封すると分厚いカードがあったのでパッチかと期待したら、ジャージでした。
新旧スパーズの8人ジャージ。
スパーズなのでかなり玄人好みなメンバーです。
スパーズのジャージは、白と黒だけなので正直地味な感じのカードです。
せめてパッチならと思うのですが、なかなかそんなにうまくはいきませんね。
まあ、25シリですし弱小チームよりは強豪スパーズの8人ジャージなのでいいのかなと思っています。
両面にジャージがあるカードも初めてです。
ジョシュのレギがでたので良かったかなと。

今回の開封も、なんだか消化不良な感じで、やっぱりもう1PACK開封してしまいました。
(最近はついもう1PACKの流れが続いています。)
ということで、また明日にもう1PACKの開封結果を紹介したいと思います。

09/07/10 08-09 ULTIMATE COLLECTION
1PACK

ULTIMATE ROOKIES JERSEY AUTO Anthony Randolph /150
レギュラー Michael Jordan Anthony Morrow(RC) Mike Miller /499

やっと発売したULTIMATE COLLECTIONを開封しました。
予約した分、2PACK開封しました。
せっかく待ちに待った開封だったので、1PACKづつ紹介しようかなと思います。
まず、1PACK目ですが、RC AUTOは・・・・・・ 選手が微妙です。
RC AUTOのデザインは、ジャージが大きいのはいいですが、ちょっといまいちかなと思います。
ジョーダンのレギはうれしいですが、レギなのが残念。
とまあ、こんな1PACK目でした。
明日にでも2PACK目紹介したいと思います。

09/06/28 08-09 TOPPS CHROME 他いろいろ
5PACK
08-09 TOPPS CHROME 2PACK



GOLD REF Nate Robinson /50
ORENGE REF Willie Greene /499

07-08 FINEST 1PACK


GOLD REF Dominic Mcguire /25
RC Julian Wright Domnic Mcguire

07-08 STADIUM CLUB 1PACK


FULL COURT PRESS TRIPLE Joakim Noah /99
1st DAY ISSUE ELGIN BAYLOR /1999
RC Joakim Noah /1999


06-07 BOWMAN STERLING 1PACK


RC AUTO REF Shannon Brown /199
RC AUTO Will Blalock
JSY Paul Pierce
RC Kelenna Azubuike Lynn Greer

PACKを開封したくなってしまい、TOPPS系を開封しました。
オッズ的には、GOLD REF あり、AUTO 2枚あり、悪くないと思います。
が、やはり選手が・・・。そして前回に引き続き、ブラウンがでてきました。
トレードしていただける方がいたらうれしいです。
すべて提供可能です。

09/06/21 06-07 SP GAME USED
1BOX



SIGNIFICANCE Clyde Drexler /100
AUTHENTIC FABRICS PATCH Jeff Mcinnis /25
AUTHENTIC FABRICS Jeff Mcinnis Dirk Nowitzki Andray Blatche Ike Diogu
RC GOLD Shannon Brown /100
RC Adam Morrison James Augustine /999

Ultimate Collectionは発売延期になりましたね。
最近のUDはいつも延期。期待していたのに残念です。
少しなつかしい、06-07 SP GAME USEDを開封しました。
ドレクスラーのAUTOはうれしいです。一枚は欲しいと思っていたので。
PATCHもでましたが選手が・・・。しかもJSYも同じ選手がでてきてしまい・・・。
けど、キャブスユニ(ネッツの選手ですが、JSYはキャブス)のゴールド部分はカッコいいです。パッチも3色なので、贅沢言ってはいけませんね。
RCは、今となっては、ブラウンの方がGOLDで良かったのかな、といった感じがします。プレイオフもそこそこ出場していましたし。
全体的には、ドレクスラーのAUTOが出た時点で、そこそこ納得の開封でした。
ドレクスラーAUTO以外は提供可能です。

09/06/15 08-09 TOPPS SIGNATURE
1PACK

AUTO    Paul Pierce /1999
レギュラー Dwight Howard Spencer Haywood /2325
パラレル   Morris Almond /289

1PACK開封しました。
1PACKでピアースなら良しだと思います。1BOX開封してのAクラスだとちょっと厳しいとは思いますが・・・。
比較的手軽に1AUTOと思うと開封しやすいです。(そんなに安いわけではないですけど)
すべて提供可能です。
今週末は Ultimate Collection の発売予定ですね。開封する予定です。

09/06/13 08-09 BLACK
1PACK

NBA50 GREATEST AUTO Dolph Schayes /50

またまた、BLACKを開封してしまいました。
偉大な50人に選ばれているのですごい選手なんだと思いますが、正直知らないです。
写真の感じもかなり古そうです
開封した瞬間はビミョーな感じがしましたが、まあ悪くないのかなと思ってます。
結局BLACKは4PACK開封していますが、全てAUTOで良かったです。
この値段でJSYだと、確かにかなりがっかりしそうです。
提供可能です。

09/06/06 TOPPS Redemption代替到着


TOPPS SIGNATURE Spud Webb /1899

TOPPSのレデが戻ってきました。
TOPPSレデは初めてです。が、代替みたいなため、最初は何のレデが帰ってきたのかと思いました。
CHROMEのダレル・アーサーとMURADのヒバートを登録してあります。
TOPPSのHPでは、CHROMEの方が発送済みで、一緒に送られてきた手紙ではMURADの代替のようなこと(英語は苦手なもので)が書いてあります。
なんだかわかりづらいです。
ただ、どちらにしても確かに同額くらいかなと感じています。
こちらは提供可能です。

09/05/29 08-09 RADIANCE
1PACK

INKED Josh Smith /99
レギュラー 24 Tim Duncan 34 Devin Harris /299

RADIANCE 1PACK開封です。
残念ながら、1AUTOのPACKを開封してしまいました。
が、ジョシュのAUTOをはじめて自引きしたので、良かったのかなと思います。
かなりひさしぶりに収集選手のAUTOを引いた気がします。
デザインは、けっこうカッコいいと思います。シールAUTOなのが残念です。
AUTOはもちろんマイコレ、レギュラーは提供可能です。

09/05/20 08-09 BLACK
1PACK

HOF Letters Autograph Larry Bird /4

ひきつづきのBLACKです。
なんとなく先の1BOXが満足せず、勢いで1PACKだけ追加開封しました。
結果としては、バードなら良しです。
ただ、バードでもすっきり満足しないのはBLACKだからでしょうか?
一安心といった感じでした。
こちらのカードは条件付で提供可能です。

09/05/17 08-09 BLACK
1BOX

Signed Patch Piece Rookie Gold Javale Mcgee /15
Dual Rookie Auto Jersey Kevin Love/Eric Gordon /25


BLACK開封しました。
去年は1PACKだけ開封して下位RCのAUTOだったので、今年は恐る恐るの開封でした。
結果としては、2枚ともRCなのが痛いのですが・・・。
まあ、DUAL AUTOはRCの中ではいい面子なので良かったです。
DUAL AUTO JERSEYは作成工程が気になります。
ジャージ挟んでからサインするんでしょうか?直書きなのでどちらが先にサインしているのか?など気になってしまいます。(どうでもいいことではあるのですが・・・)
PATCH AUTOは選手負けではありますが、PATCHに書かれたAUTOがいいです。
ここにサインしてくださいと言わんばかりのPATCHが気に入っています。
BLACKのカードはやはり高級感があります。

PATCH AUTOはベケット低そうなので提供検討中、DUAL AUTOは条件付で提供可能です。

実は、ちょっと消化不良だったためもう1PACK開封しました。また近々報告します。

09/05/09 08-09 RADIANCE
1PACK

RC AUTO 104 Brandon Rush /299
レギュラー
63 Greg Oden 73 Ramon Sessions /299


もう1Pack開封してしまいました。
ラッシュのAUTOは悪くないですが、1AUTOのPACKを開封してしまい、少し残念。
これにもう1AUTOあったら、それなりに納得だったとは思うのですが・・・。
なぜに1BOXのうち、1PACKだけ1AUTOなのでしょうか?
まあ、ちょっとした不満でした。
全て提供可能です。

09/05/05 08-09 RADIANCE
2PACK


SWEET SHOT Brad Miller
DUAL MARKS J.R. Smith/Sonny Weems /50
NAME TAGS O.J. Mayo
RC AUTO 90 Russell Westbrook /99
レギュラー
44 Yi Jianlian 56 Yao Ming 66 Chris Paul
MJ LEGACY
130,301

RADIANCE開封しました。
ショップでまず1PACK開封しました。
ブラッドミラーのAUTOを見た時点で、やっぱり厳しい。
2枚目のAUTOがDUALなのでまだいいかなと。(メンツ的には厳しいですが・・・)
黒ベースに金色ペンでの直書きAUTOはかなりかっこいいです。
ただ、やや物足りなくもう1PACK開封しました。
メイヨとウェストブルックのAUTOなので、追加開封して結果的には成功でしょうか。
ウェストブルックのAUTOはPremierに続いて2枚目です。
ただ、何よりもううれしいのはポールのレギュラーかもしれないです。
レギュラーは、昔のインサートカードっぽくて、キラキラしています。
ポールのレギュラー以外は提供可能です。(メイヨとウェストブルックは条件付でお願いします)

09/04/27 08-09 T-52 MURAD & LINEAGE
1PACK

5PACK


T-53 MURAD
布 パラレル
 Kosta Koufos /25
RC Chris Douglas Roberts
MINI CARD Anderson Varejao

LINEAGE
RC Jarryd Bayless Marreese Speights
RC STANDOUTS Darnell Jackson
MJ LEGACY 267,344,500,982
MR JUNE 9,12


PACK開封です。
MURADは1PACKでパラレルがでたので、選手はあまり知りませんがいいです。
LINEAGEはとAUTO狙いでしたが、やはりでませんでした。なかなかPACKでは厳しそうですね。
LINEAGEはレギュラー(RC含めて)収集しようか検討中です。