なう、ぷれ~いんぐ!

img

iTunes、Winampの再生中の曲を画面に通知するよくあるソフト「なう、ぷれ~いんぐ!」 の配布用に立ち上げたよ。

詳しくは、 オンラインヘルプをご覧ください。

1. 「なう、ぷれ~いんぐ!」ができること

・iTunes、Winampの再生曲の通知。
・上記のプレーヤーのショートカットキーによる制御(再生、曲送り、音量)。
・イントロ再生。
・スキンをサポート。製作も案外簡単よ!

2. 最新バージョンのダウンロード

リリース日 バージョン ファイル
2013/09/04 1.2.0.0 なう、ぷれ~いんぐ! Ver. 1.2.0.0」 「NauPlaying_1_2_0_0.zip
2013/09/04 1.2.0.0 Visual Studio 2012 用ソース NauPlaying_1_2_0_0_source.zip
※ Visual C# 2012(一部 C++/CLI) で書いています。
※ 「なう、ぷれ~いんぐ!」は GPL ライセンスです。

3. 更新履歴

リリース日 バージョン 更新内容
2013/09/04 1.2.0.0 ・MP3 読み込みを自前の処理にした。 (以前は外部のライブラリを仕様)
2013/08/31 1.1.0.1 ・MP3 の読み込みに失敗するバグを修正。
・アートワークの取得方法を変更しました。
Winamp の場合「folder.jpg」のみでしたが、 ACC、MP3 のタグからアートワークを取得できるようになりました。 (folder.jpg が存在する場合は、そちらを優先します。)
2013/04/04 1.0.9.0 ・空の設定ファイルになってしまうことがあったので、 設定データの保存タイミングを変更しました。
以前のバージョンはアプリケーション終了時、今回は設定ダイアログを「OK」で終了したときです。

4. スキンダウンロード

「大沖チルノ」スキン
img
(イメー ジは実物大です。でかすぎる!?・・・大きさは調整できますよ!)
やっぱ、大沖さんのちるのはかわええ・・・

DaiokiCirno.zip ・・・ ここからダウンロードよ!
「ギロチンチルノ」スキン
img
(イメー ジは実物大です。でかすぎる!?・・・大きさは調整できますよ!)
ギロチン銀座さんのちるもなかなか・・・

GirotinCirno.zip ・・・ ここからダウンロードよ!