びょり記録と びょり写真

「びょり記録びょり写真」ほかのん
礼文島に行ってきたでぇ  2010年9月3日
我が家だけの離島ブームにのって礼文島にも行ってきた。
利尻山に登る前の日に、利尻島から礼文島へ。
船に乗ってじゃぶじゃぶGO



礼文島ではゆるきゃらのあつもん君がお出迎え

礼文島に咲くお花、アツモリソウの妖精チックな感じで。
びょり「ちわわ

レンタカーを借りて、礼文島をぶいぶい言わす。
まずは桃岩。
旦那、びょり
「む〜ん、桃やな


最北限の地、スコトン岬で1円拾った。
1円落ちてる、って思うだけで1円以上のエネルギーを消費するから、
拾ってもうたら、どう考えてもエネルギーロス多すぎ。
差し引きマイナスやな。
びょり「すっとことん?すっとこすっとこすっとことん?」


まるで南国のような海の色。
澄海岬と書いて「すかいみさき」と読みまする。



夕方の船で礼文島を後にして、利尻島へ。
旦那、びょり「礼文島、あつもん、ばいばぁい

さて。
明日は利尻山に登るし、ゆっくり寝るべし。
赤い屋根がおされな高級旅館で、
買ったばっかりの寝袋に潜り込んで、おすやみなさい。

すなっぷしょっと〜

おまたのぞきで利尻山


↓この写真のどっかにネコがおる
分かるかな?

答えは、右下の岩っす。




南国ばりの青い海





澄海岬


礼文島→利尻島の船から見た夕焼け