定年(再スタート)してから 日が経過しました 経過日数 !!

 

新たな気持ちで、日々いろいろにチャレンジしていきます!

※ある本から学んだ事です・・・人生で何をしたかは、どんな仕事をして、どんなものをつくったか

では決まりません。大切なのは、どれだけ人に与えたかということ。

与えるといっても、ものではないと思います。生きていくための知恵、心やすらぐ方法、

新しいものの見方、こういったことをたくさん見つけ、たくさんの人にわけ与えることができたら、

自分もしあわせになれると思うのです。

また、いろいろな事に好奇心を持ち、解決、発見していくことは、「大人の楽しみ」であり、

「生きていく目的」かもしれません。(2015/12/15)

◎2020/6/14・・・引退式【高津高校の女子コーチ】

◎2019/6/29・・・また新たに嘱託コーチ(日本女子大附属高校)の活動が始まりました。

◎2019/6/16・・・引退試合【高津高校の女子コーチ】

◎2018/6/9・・・引退試合【高津高校の女子コーチ】

◎2017/6/11・・・引退試合【高津高校の女子コーチ】

◎2017/1/24・・・来年度から高津高校のコーチ

◎2016/9/1・・・ヘルシーウォーキング大会(9/1〜11/30)結果219.6万歩 2万4千歩/日

◎2016/8/27・・・第5回震災復興支援 市民ふれあい卓球教室開催

◎2016/4/21・・ラジオで聴いた名言

◎2016/3/31・・・で、信号器材卓球部の部長職を終えました。そして、明日より嘱託コーチ(インストラクター)

という新たなことが始まります。

◎2016/2/29・・・地元高校のコーチになるかも?

◎2016/2/28・・・福島県田村市立  都路中学校の部活に10度目の訪問卓球

◎2016/2/27・・・福島県田村市立  都路中学校の部活に9度目の訪問卓球

◎2016/1/16・・・福島県田村市立  都路中学校の部活に「定年後初めて、通算8度目」の訪問卓球」

◎2015/12/16・・・卓球を通じて地域貢献活動

◎2015/12/16・・・これからも、続けて行きたい「ふれあい卓球」