平成28年2月28日(日)【都路中学校部活訪問】

今回初めての同じ学校の2日連続の部活訪問でした。宿を7時ころ車で出発して、都路中学校到着7時50分ころでした。

おそらく、次回の部活訪問まではだいぶ間隔があいてしまうと思いましたので、顧問の先生に、無理を言って部活をやることにしてもらいました。

いつもと違うのは、スクールバスが無いので、親御さんに朝8時と12時の送迎をしてもらわないといけないということです。

(生徒さんからは、親御さんにしっかりと、感謝の気持ちを、言葉で伝えていると思います。)

昨日に続き、回転の話しを重点的にお話しして、みせてから、サービス、レシーブの練習にはいりました。

その後、一人10分程度、個人レッスン形式で、全員11名と練習をしました。

8時から、12時の練習はあっという間に終わりました。

最後に、「このすばらしい都路中学校の部活のノウハウを伝統として、しっかり引き継いでいきましょうね。」と話しをしてきました。

【集合写真】

【↑クリックすると大きな画像を見ることができます。】