2010年YAMAは・・・・

とにかく、達成感を味わいたい!

苦手で大嫌いなものを大好きになってやるーっ!

・・・・と始めた今まで逃げてきた陸の運動。

今のYAMAを試すためにも、大会出場をします★

結果報告していきます(^^)v

(かなり、自己満足ですね・・・)

 

・・・・そして、2010年3月から週2〜3ペースで近所をランニングし、

平均7キロを走ってました。

長距離ランニングが苦手な私の体は、筋肉痛な日々。。

でも、ランニングをしての筋肉痛は、新鮮すぎて、感動してました。

「あの大嫌いなマラソンで筋肉痛するほど走れてる〜っ。」って。

ipodを聴きながら、そんな繰り返しの日々で、モチベーションを上げ続け・・・・・・

↓ 初マラソンしてきました(^^)v ↓

 

第5回 日光杉並木マラソン  

日時:2010/8/2 

天候:晴れ

コース:日光市例幣使コース(10km)

男子60歳以上(90分以内で完走できる者)

8:35スタート

男子40〜59歳(90分以内で完走できる者)

女子の部(90分以内で完走できる者)

タイム:59分42秒(女子290人中102位)

感想:

練習不足、ぶっつけ本番的なコンディションは、当日は、何も恐いものを知らない強気な私を作りだしました。結果、気持ちよく、楽しく走れました。マラソンが好きになりました。

最後の3キロは、かなり体力が残ってたので、声援が多くなり、目立ちたがり屋の私は、50人抜きを決意し実行しました。調子に乗りまくってますね。。ゴールをするときは、テープは1位じゃないので切れませんでしたが、お決まりのガッツポーズをしながらゴールしました(笑)

やれば出来る何事も!!!自分に少し自信が出来ました。

そして、今回の一番感じたこと、友達は最高です!!

早朝、暑い中、マネージャー役立候補してくれて、友達が一緒に来てくれた。やまのパワー200%超になりました★一緒にドキドキしてたよね。やま以上かも。準備体操もやま以上に気合入ってたよね。感謝です!!最高のマネージャーだったよ(*^_^*)

来年は、練習積んで、50位以内でゴールするぞー!!(大きく出すぎたかな・・・)

 

 

 

 

 

2011年YAMAは・・・・

2010年に引き続きとにかく、達成感を味わいたい!

苦手で大嫌いなものを大好きになってやるーっ!

・・・・と始めて、今現在も進行中。

マラソン好きになりました(^^)v

今のYAMAを試すためにも、大会出場をします★

そして、当たり前のことを大切にしていきたい。

当たり前のように、マラソンが出来ていること、

当たり前のように・・・ありがとう、感謝です(^^)v

 

みんなが頑張る時、みんなと頑張る時、みんなで頑張る時

こころ一つに頑張ろう!!

今、試されているんだと思う。

今、便利な世の中になり、忘れていた大切なことを思い出せと。

辛い時だからこそ、笑顔で!

今出来ることを、精一杯しよう!心から笑える日がくることを信じて。

 

↓ 祝2回目マラソンしてきました(^^)v ↓

第34回 塩原温泉湯けむりマラソン全国大会  

YAMA(私) & 千葉真子さん & 友達ひろちゃん

日時:2011/4/29 (昭和の日)

天候:晴れ

コース:塩原中学校をスタート、ゴールとする新緑の温泉街を走る市内ロードコース。

女子の部 39歳以下 10qコース(90分以内で完走できる者)

※実施距離:7.5q 落石通行止め区域の近辺の為、安全面を考え変更

9:00スタート

タイム:38分

感想:

今年になってからランニングの週2日ペースがまばらになり、、、遂に、3月は1度もランニング出来ていませんでした。。自分を奮起させるため、せっかく始めたマラソンを終わらせないためにも、大会へエントリー!これで、ランニングはやめれません!そして、心強い助っ人スポーツ大好き友達ヒロチャンを誘って(^^)vありがとう!!

大会当日は、気持ちよい青空と太陽、まさにマラソンにはベストな日。桜もまだ咲いていて特に太陽に照らされると白が浮かびあがり綺麗でした。

歩道ではなく、車道を走る。更に今回は温泉街を走れる!これは、マラソン大会の醍醐味!

地元のかわいい小学生による鼓笛隊の演奏。ゲストランナーは市河麻由美さん♪そして、今大会を塩原から日本を元気にとスペシャルゲスト千葉真子さん♪♪を迎え開会式

そして、気持ちが楽しみと緊張でマックスをむかえた中、

9:00スタート1回目の折り返し地点までの道のりは、広がる景色の中、平坦な道のり。景色と会話も楽しみながら1キロ6分後半のゆっくりペース。

中盤、温泉街の中に入り始めると、軽快な心も弾む太鼓の音が♪声援を下さる人たちも多くなり、テンションがますます上がってきました。ここから、2回目の折り返し地点までは、少し、ペースを上げ約1キロ6分位。友達のひろちゃんの顔もYAMAの顔も少し余裕が消えて。折り返していく反対側のランナーの先頭グループの人たちの気迫が伝わってきて、ようやく、エンジンかかりました!

後半3キロ、ここからが、勝負!最後に恒例の30人抜き!?(笑)じゃなくて、タイムに試したくなりスパートかけました。1キロ4分30秒位

後は、ゴールまで、それぞれが完走目指して頑張りました!

無事、満足!完走!!

満足&達成&充実感が、やっぱり大会に参加して良かったと、また、次もチャレンジするぞ!となります。ゴールの瞬間は、その時にしか味わえないいろんな思いがあります。

終わった後の地元の方の温かい手料理も千葉真子さんとの記念撮影も完走後のランナーのみなさんの笑顔も・・・・・最高でした!(^^)!

ひろちゃんとのマラソンは、これからも続く。次も出ようといっていたよね!覚えておくぞ(笑)

また、来年もよろしくです!

 

次は、第6回日光杉並木マラソンで!!つづく