やまゆきかわゆきは、
会津の自然を楽しむ人のためのゲストハウス。
TOP PAGE
FF TOP PAGE
宿泊案内 宿泊料金&家族パック 旬菜料理と地酒 トレッキング スキー&ボード スノーシュー

スノーシューで雪原ハイキング

会津高原では10月末から雪がちらちら舞い降りますが、積もり始めるのは12月の半ばからです。
豪雪地帯ですから、降り出せば、あっと言う間に降り積もってしまいます。
「今日は天気も良いし、さあ、何して遊ぼうか?」
冬の会津高原は、遊ぶには十分な降雪量と、その恵まれた雪質は誰もが喜びます。
スキーボードで滑るのも良いけど、スノーシューハイキングも、また別の良さがありますよ。

会津の雪質が良いのは、その自然環境が素晴らしい証拠でもあります。
見渡す限りの雪の原っぱへ、思いっきり飛び出そう!

 
 ▲気の合う仲間なら、にぎやかに笑える。 ▲マイペースで歩けるから、シニアでも大丈夫!


★やまゆきかわゆき推奨の、「スノーシューハイクの遊び方」は、これだ!


 ⦿一緒に行く人が多ければ多いほど楽しく歩けて、寒さも吹き飛ぶよ。

 ⦿マイペース、ユアペース、ペースは無理せずに互いに思いやりを。
 ⦿休憩は身体を冷やさないように5~10分前後で、飲み物や簡単なおやつは必携!
 ⦿思わず張り合う上り坂、意地の見せ合い、笑い合い!
 ⦿手が届く近い自然と遠く見渡す会津の山々、ちゃんと記憶に収めよう
 ⦿安全なコースをご自身でゆっくり歩くのも、また良いですよ。
 ●最後に大切な事は、帰って来たあとの体調管理。



当宿はスノーシュー用具のレンタルセットを10セット完備しています。
レンタル料は1回1,000円 = スノーシューセット(スノーシュー1組+ポール1組)
スノーシューのサイズは、体重込みの総重量別で、S、M、L、ジュニア

グローブ、防寒ブーツ、帽子等は、ご用意下さい。
スノーボードブーツは、そのまんま防寒ブーツとしてご利用可能です。


★自分の体力と時間に合わせて、オリジナルコースを歩こう!

楽々コース…… 主に広い雪原でのお散歩や、気分転換に最高! ➡オススメ
たかつえ周遊コース…… 当宿から身近な距離にある林間の散策
ハイキングコース…… 約2時間で廻れる起伏が混在するコース ➡オススメ
自然林道コース…… 冬は除雪がされていない静かな林道を歩く

 
copyright 2011 YAMAYUKIKAWAYUKI all right reserved.