ダウンロード


2017年3月16日
3月23日まで配布予定
SoulSaber15体験版_ver1.01(soulsaber15_Trial.zip 261.17MB)

SoulSaber1.5の体験版です。
Fight、TeamBattle、Mission、各1ステージとFreeBattleのマップ2種類が時間短縮でプレイ可能です。
OnlineBattleは通常版と同じです。
使用可能キャラクターはリンのみです。
使用可能装備は刀とライフルのみ。
その他、髪型2種類、衣装2種類が選択可能です。


2017年1月11日
SoulSaber15_ver1.012(soulsaber15_1012upd.zip 1.28MB)

SoulSaber1.5ver1.01以上用のバージョンアップデータです。

修正点
・オンライン対戦の不具合修正
・一定時間経過で動作不良するのを修正

  2016年10月28日
SoulSaber2_ver1.1254nt(soulsaber2_1124_11251upd.zip 2.46MB)

SoulSaber2用のver1.1251ntへのバージョンアップデータです。

修正点
・みゆこ・LSPとM-LE・Hの取得条件変更


 バージョンアップは自動で行われません(インストーラーなどもありません)データをダウンロードして必要なファイルを上書きコピーしてください。


2014年8月24日

 ・SoulSaber2ver1.12用バージョンアップデータ(ver1.124)
(soulsaber2_112_1124upd.zip 1.66MB)

・SoulSaber2ver1.01〜1.123用バージョンアップデータ(ver1.124)
(soulsaber2_101_1124upd.zip 52.6MB)


ver1.124での変更点

・音声ボリュームの変更が可能になります。
・オフライン減点を90%から50%に変更
・ネットワーク対戦ボーナスを1000から10000に変更
・レベル1以上でみゆこLSP、ボスキャラ以外はネットワーク戦で全キャラ使用可能に変更(オフラインは変更無し)
・各キャラクターのコスト変更
・COMの行動パターンと反応速度が時間経過で変化するように変更(一戦毎にリセット)
・一部誤字修正


2014年6月27日

ver1.122での変更点

・特定条件でレベルアップできなくなる可能性があるためレベル計算を変更
・体当たり、格闘攻撃を連続で使用できないように変更しました。(使用後、20フレームほど時間をあける必要あり)

2014年6月8日

ver1.121での修正点

・みゆこLSPのコスト低下
・プレイヤーキャラクターが出撃停止が選択できてしまうのを修正
・リンAXの狙撃(射撃+格闘)の威力1.5倍アップ
・メアのグレネードの射程距離短く変更
・メアBのグレネードの威力低下
・カウンターヒット後の起き上がり時にパワーアップしてしまうのを修正
・爆撃支援タイプのダメージによる獲得POINTを1.5倍アップ
・COMの反応速度を2フレームほど低下
・COMの受身後の対応修正
・みゆこStの歩きモーション修正

2014年5月16日

ver1.12での変更、修正点

・模擬戦、ネットワーク戦でプレイヤー操作以外のキャラクターの出撃停止が可能に
・移動用アナログスティックニュートラル時のカメラの視点位置を2パターン(右肩上、又は左肩上)に変更
・遮蔽物の当たり判定プログラム変更
・防御力低下中2カウント以上では斬撃によるノックバックを途中キャンセル不可能に変更
・ノックバックキャンセルをしなかった場合起き上がり後のパワーアップ時間2倍に変更
・ノックバックをキャンセルした場合、防御力低下時間を2倍に変更
・下段格闘攻撃中は”体当たり”に対して無敵(体当たりした側が負ける)に変更
・格闘ロック(赤ロック)中、射撃ボタンによる攻撃で”体当たり”を止められるように変更
・SCHWERT、P.Madoka、Madoka.C.E、リンLAのコスト低下
・SCHWERT機動性アップ
・リンLA、みゆこLSPの射撃のエネルギー消費低下
・みゆこLSPのスナイパーライフル(大のみ)はダメージ軽減なしに変更(爆撃不可時はなし)
・みゆこLSPのスナイパーライフル(小)の連射力アップ(爆撃不可時は変更無し)
・リンAX空中で小ミサイル発射可能に変更
・マイFES、THIRDの”剣投げ”がヒットした場合に防御力低下時間が加算されるように変更
・みゆこLSP(青)、みゆこSt(赤)の後ろ髪のモデルデータ変更
・グラフィック用物理計算修正
・その他バグ修正



2014年2月17日

ver1.111での変更点
・ネットワーク戦でCOMの反応速度が大幅に低下するのを修正
・低画質モードで追加した遮蔽物が表示されないのを修正
・コストを修正(みゆこSt(10→70) JEN88R(100→50) )
・模擬戦で追加されたステージの当たり判定修正


2014年2月17日

ver1.11での変更点
・一部ステージに遮蔽物追加
・斬撃によるノックバックを途中キャンセル可能に(斬撃を受けて宙に浮いたときに射撃、格闘、ダッシュ、防御ボタンのいずれかを押す)
・ノックバックをキャンセルした場合、一定時間防御力が低下
・ノックバック時間の長さで起き上がり後一定時間パワーアップ
・斬撃と防御の振り向き速度アップ
・射撃ボタンを一定間隔で連打すると攻撃が当たりやすくなるように変更(射撃ボタン押しっぱなしで自動偏差射撃性能低下)
・防衛タイプはジャンプ中にジャンプボタンを押すと急降下に変更
・防衛タイプが撃墜されてもシールドは使えるように変更(攻撃力と特殊能力は一定時間低下は変更なし)
・爆撃支援タイプのミサイルの弾道を低めに変更
・ダメージによってHITの表示方法変更
・M−LE、JEN−88Rの爆撃不可能時間の攻撃タイプ修正
・FIRST、MadokaLE、メア、メアBのジャンプグレネードの飛距離を短めに変更
・FIRST、MadokaLE、リンAXのマシンガンの射程距離を長めに変更
・ネットワーク戦で戦闘を中断させるかどうか選択式に変更
・ネットワーク戦で対戦した場合1000POINT加算荒れるように変更(協力プレイの場合変更なし)
・ネットワーク戦で対戦した場合人数差によって得点が変わるように変更
       


2013/12/31

ver1.05からver1.10への変更点
・ネットワーク戦で使用可能キャラクターが5キャラ追加(P.Madoka、JEN88、Madoka.LE,みゆこSt、JEN88R)
・使用可能キャラクターが5キャラ追加(P.Madoka、JEN88、みゆこSt、JEN88R,?)
・体当たり中に格闘間合いで打てる射撃(近接ハンドガンなど)以外の射撃が当たっても基本的に転ばないように変更
・防衛タイプは撃墜されると一定時間(30秒前後)射撃防御不可能になり射撃の威力も低下するように変更
・爆撃支援タイプは1回撃墜される毎にミサイル攻撃ができなくなる時間が30秒前後ずつ加算されるように変更
・格闘タイプ以外再スタート時間を短く変更
・爆撃支援タイプが敵に与えたダメージによる獲得POINTがチーム全員に加算されるように変更
・爆撃支援タイプが大破した場合チーム全員から爆撃支援タイプのコスト分がPOINTから減点されるように変更
・爆撃支援タイプ以外は敵に与えたダメージによる獲得PONITを大幅に少なくしました
・各キャラクターの仕様を多少変更(詳しくはVer1_10操作説明.html内の”各キャラクターについて”のところで)
・一部プログラムの処理軽減によりモデル変形等のプログラム変更(後ろ髪の長さが正確など)
・VRAM容量によってレンダリング品質を自動で変更するようにしました(通常画質で3段階)


2013/11/17
ver1.04から1.05への変更点
・Madoka.LE追加
・上級者用操作に多少の自動予測偏差射撃を追加
・FIRST,リンAXのマシンガンの威力アップ
・メアの一部近距離攻撃の威力をあげました
・格闘攻撃中は射撃ダメージ軽減
・ダッシュ移動中は射撃ダメージ増加
・ミサイル、グレネードがHITすると強制的に防御力が低下するように変更


2013/11/1
ver1.03からver1.04への変更点
・格闘ロック外での斬撃ダッシュの移動速度低下
・R−Dのシールドの性能低下(短時間(数フレーム内に)に連続で攻撃を受けると防御不可能に)
・COMの行動パターンを調整
・戦力メーターの計算調整(COM操作キャラクターが多い場合、戦力メーターアップ)
・みゆこLSPの頭部パーツが頭部にダメージを受けると取れるように変更(破壊レベル7以上)


2013/10/13
ver1.02からver1.03への変更点
・体当たり、蹴りダメージ計算のバグ修正(MHーDに対してダメージ2倍になっていたのを修正)
・格闘斬撃ダメージを1.67倍に変更
・爆撃機のミサイルの威力20%アップ
・Madoka.C.Eのハンドガン、みゆこLSPのビット射撃、M−LEのハンドガンの威力アップ
・特殊射撃中のカウンターダメージの防御力低下時間1秒から3秒に変更
・MH−Dの防御力低下(3300→3000)


ver1.01からver1.02への変更、修正点
・模擬戦闘終了後にデータがセーブされないのを修正
・訓練モードで文字表示がずれるのを修正


2013/10/7
ver1.0からの変更、修正点の記載忘れ
・みゆこLSPが上級者専用に変更しました。(OPTIONで上級者用操作で固定か毎回選択に設定した場合のみ選択可能で強制的に上級者用操作になります)
みゆこLSPは上級者用操作に固定に設定していても右アナログスティックの設定が正しくないと選択できないようになっています。
(上級者用操作のアナログ入力設定の左右視点移動をX,Y,off以外、上下視点移動をX,Y,off以外に設定すると選択可能になるはずです(上下左右視点移動の軸も別々に設定してください))


2013/10/2
ver1.0からver1.01への変更、修正点
・ストーリーモードを削除して不自然になったため階級をレベルに変更。
・ダメージ表現レベルをOPTIONで変更できるようにしました。
・通常操作を上級者用操作に表示を変更。
・操作系のデフォルト設定を簡易操作にしました。(製品版ver1.01では"config.exe"と"EasyConfig.exe"を削除)
・画面の各メーターの位置をプレイヤー側で変えられるようにしました。(上級者用操作固定のみ右アナログスティック(ガンサイト操作用)で移動調整)
・訓練モードで敵のHPが見えるようにしました。(ラスボスは見えないです)
・訓練モードで時間内にラスボスを倒すとスタッフロール?に入るようにしました。
・訓練モードでダウン値なども常に見えるように変更。
・訓練モードのキャラクター選択画面のグラフィック変更。
・敵格闘タイプのHPは見えるように変更、防衛タイプも敵格闘、近距離のHPは見えるに変更。
・格闘タイプの視界を敵に爆撃機がいない場合又は、敵爆撃機を全滅させた場合防衛機と同じ距離が見えるに変更。
・格闘攻撃のHIT回数を少し増やしました。
・頭部にダメージを受けると頭部の金属パーツや帽子を落とすように変更。
・メアBの取得条件を変更。(1500000POINT獲得でも入手できるように変更)
・シュベルトの2Pの衣装変更。
・メアBの髪の色をβ版と同じ色に変更しました。
・シュベルトが通常より格闘ダメージを多く受けてしまうバグを修正。
・M−LEの狙撃(格闘+射撃)の仕様変更。(移動しながらと静止状態で変わるようになってます)
・FIRSTのビームマシンガンの攻撃力を上げました。
・FIRSTのハンドガンの仕様を変更。(当たり判定が広くなってます)
・THIRDのダッシュ斬り(地上ダッシュ中射撃ボタン)の威力を大幅に上げました。
・リンLAの格闘攻撃の威力を上げました。
・ダッシュ移動するとカメラが左右にロールするように変更。(β版と同じに戻しました)


<ページのトップへ戻る>