2017年 山行計画

2017年の山行計画を以下のとおり作成しました。
   昨年は相良みゆきさんの長男、将臣が我がクラブに入会してくれ、1/16の陣馬山が初参加、6/11の棒ノ峰に登りました。そして
7/29〜30我がクラブ念願の赤岳に、鈴木、飯島、坂口、将臣、山内の5人で相良みゆきさんの供養登山ができ、全員大満足。
 しかし期待していた鳳凰三山、両神山、日向山は天候不良で中止となり、今年計画することに。しかし坂口さんは膝の具合が悪く
9/3の金峰山以来参加出来ていない。現在治療中ですが、焦らずゆっくり完治させて下さい。
私は11/16に登った金時山で、1時間に標高521mを登る自己ベストを出し(一般レベルは1時間に300m)、絶好調です。
 また現在休部中の奥山さん(メンバー紹介参照)が、今度金子地区の民生委員になり、しかも私が入間市で会長を務める広報部
会の一員になりました。声をかけると、やさしい山なら行きたいので、前もって教えて貰えればスケジュール調整するとのこと。
 今後は達成感のある山、やさしい山に登ったり、ゆっくり観光気分の旅行なども計画し、残りの人生を楽しみたいと思います。

黄色の網がけは、日本百名山戻る
曜日宿泊
標高山行名歩行

497m 長瀞アルプス・宝登山4H10M  七草粥を食べに行きましょう!私は毎年行っています、それと試食のお豆!
28 960m 丸山 約4H  雪が積もっているかな?アイゼンを履いての雪道歩き、楽しいですよ!
12 497m 長瀞アルプス・宝登山4H10M  ロウバイと試食のお豆
25 375m
 日和田山・物見山2H45M  ゆっくり足慣らし(武蔵横手駅高麗駅
4〜
5
土〜
1213m 金時山3H25M 生命の星・地球博物館。三島スカイウオーク。シャトーテル赤根崎で1泊。
 5日は金時山。
18566m 越上山・顔振峠3H50M 一般向きなレベルの山です。 花粉症が収まるまで中止!
1044m 蕨山 鳥居観音の、みつばつつじ 花粉症が収まるまで中止!
10

14
月〜
 北陸方面 山内の気ままな一人旅
221044m 蕨山5H30M 両神山から蕨山に変更(山内単独行)。両神山は再度計画。
566m 越上山・顔振峠
4H 足慣らし。
11 1052m 二子山・武川岳5H50M  以前登ったが、覚えていない。山内単独で下見してきます。
16493/445m 大高山・天覚山3H20M 初級レベル 初めて登る山
20  640m 子ノ権現・竹寺 坂口さんと2人で登ります
3 1405m 御前山5H  中止。民生委員として招待された小学校の運動会に出席
4375m 日和田山/物見山3H 足慣らし
61405m 御前山5H40M 6月3日の中止を、再度計画
141363m 川苔山5H35M 2度登ったがかなりきつい。
17375m 鎌北湖・物見山4H30M  坂口さんからの希望で計画しました
271225m 本仁田山(ほにたやま)4H15M 当初計画した6月24日は鳩ノ巣駅、奥多摩駅駐車場が満車で駐車出来
 
ず、山は中止。6月27日(火)の平日に再計画
1
793m 高水三山3H50M  天候不良により中止
14〜
15
金〜
2145m 苗場山4H
3H
 山頂のヒュッテに早めに着き、湿原を散歩。高山植物が楽しめるらしい。
25375m 日和田山/物見山2H45M 天候不良により中止

969m 棒ノ峰
4H30M 天候不良により中止
8〜
9
火〜
3033m
 仙丈ケ岳2日目
6H30M
 天候不順と私事の都合で中止
29〜
30
火〜水1213m 金時山3H25M 海抜から標高に変わった事を確認してきます!
19771m 関八州見晴台4H15M 今年は順調に体力作りし、高い山に登る準備は出来ていたが、天候
 不良と母の逝去などがあり、ゼロの状態に戻った。今後は低山を計画。
26884m 馬頭刈山4H 金子から西を眺めると、大岳山と同じ位に目立つ山です!
1009 770m
 関八州見晴台4H
  足慣らし。不動三滝を見たい(過去何度も登っているが、未だ見ていない)
17
969m
 棒ノ峰4H30M 雨天中止
113771m 関八州見晴台4H30M 不動三滝に再度挑戦(11月18日の下見) 
7〜
8
火〜水626m 幕山2H30M 熱海ヴィラに1泊
16〜
17
木〜金877m
 筑波山4H40M 日帰りも可能だが、ゆっくり1泊で楽しんできます。紅葉も終盤?
25 375m 鎌北湖・物見山4H30M  将臣参加
28969m 棒ノ峰4H30M 足の調子が戻ってきたので、継続して山歩き。その後さわらびの湯
126〜
8
水〜
 矢倉岳・十国峠・越前岳  2泊3日で、3つの山を登ります。ホテル グリーンプラザ強羅、シャトーテル
 赤根崎の泊まり、満喫してきます
15375m
  物見山
 足慣らし
22
970m 九鬼山
4H20M  シモバシラを見られるか?
24665m 旧正丸峠4H20M かつて江戸と秩父を結んだ峠道。27日計画を前倒しで実施。
30850m 伊豆ケ岳 5H05M 前回の旧正丸峠が今年最後と思っていたが、急遽行けることに。
    
                                                                                                           戻る