ごんちゃん の   写真集                                                 もどる
152023.12.042023.12.03ゴンちゃんが我家の一員になって
丸3年が経ちました。家族にも近所
の人にも、そして山で出会った人に
も可愛がられ、とても幸せに暮らし
います。
142023.03.082023.03.08ご無沙汰しました。1年2ケ月
ぶりの更新です。
我家に来て2年3ヶ月、すっかり
我家の一員になりました。山に
一緒に連れて行くと、出会う人
に「可愛いねえ」と言われて
人気者です。2023.3.6はゴン
ちゃんの4歳の誕生日祝いを
しました。
132022.01.022022.01.02左上は龍崖山公園
  (2021.10.21)
左下は、我が家に来て
1年、トリミングしました
  (2021.12.03)
右は、嫌がらずにマスク
しています。
  (2022.01.02)

122021.09.062021.09.06暇な時は、我が物顔で
ベッドに寝ています。
最近雨続きで、散歩の
時はカッパを着せられ
ます。
112021.07.162021.07.16大分毛が伸びたので思い
きり短くサマーカットにしま
した。右上がカット前

左がカット中、台の上には
毛が沢山。
右下は丸裸にされ、恥ず
かしそうなごん。でも尻尾は
可愛いでしょう?
102021.06.052021.06.052ケ月ぶりの登場です!
見て下さい!私のベッド
で枕に頭を乗せて寝てい
ます。
出かける時はなるべくごん
を連れて行きます。
2021.04.052021.04.05ごんも我家の一員となって
4ケ月、毛が伸びたので(左)
トリミングしました(右)

首にバンダナを巻いて
男前でしょう?
2021.03.062021.03.06ごんも我家に来て3ケ月が経
ちました。左の写真、私の
ベッドで頭を枕に乗せて、布
団に潜り込んでいます。
3月6日はごんの2歳の誕生
日、唐揚げとケーキでお祝い
でもケーキは少しだけ・・・
2021.02.172021.02.102月に入って4回も一緒に山
歩きをしました。
越上山は4時間も歩いたら
流石に疲れたようです。
詳細は

 物見山   越上山
2021.01.202021.01.20ごんも我家に来て1ケ月半経
すっかり慣れたようです。
私のベッドは俺のもの、仰向
けに
寝て、両足は90℃に曲
げる独特のポーズ。

1歳10ケ月、まだ子供なんで
すね、悪戯盛りで周りにある
ものを構わず噛んで大変。

今気になっているのが、何を
食べさせるか?です。
好き嫌い?あるいは気が向か
ないと食べない?、あの手こ
の手を使い、食べてもらうよう
に努めています。食べる様子
を見るとホット。
ごんは我が家に来て、とて
幸せだと思います。
私も幸せです
2020.12.262020.12.26孫娘と大高取山を登りに
行きました。詳細は以下
をクリックして下さい

 ごんと大高取山
2020.12.152020.12.15今日は山歩きの試運転を
してきました。
無理させないように様子
を注意深く見ていましたが
全く心配は要りませんでし
た。
大きな段差も難なく
クリ
アーし、頼もしい限りです。
私の念願だったワンちゃん
との山登り、実現できて大
満足です!
2020.12.092020.12.09
①すっかり慣れて無防備
  な姿
②シャツがきついので

  げ胴輪も大きいサイズ
  を購入

③桜山展望台を散歩
④階段を滑らないように
 マットを敷く

トイレは朝夕2回の散歩で。
ドッグフードは全く食べない
ので、山ちゃんの手料理
寂しがり屋、犬が苦手は
紹介された通り。
すっかり我家の一員になり
ました

入間市役所に登録しました
2020.12.052020.12.05昨日我家の一員になった
「ごん」ちゃんです。
写真で見るとおとなしそう
ですが、とても活発です。

一夜明けて少し落ち着き
ました。やはり知らない家
で興奮していたんでしょう。

今年他界した龍馬と体格や
顔もそっくり、耳が垂れて
いるか立っているかの違い
です。浜松の孫達に写真を
送ったら「龍馬にそっくりだ
ね」と言っていました。
2020.11.19pomex1
 里親募集のサイトに掲載
 されていた写真です。
 以前飼っていた龍馬の
 面影が窺えます。
 とても可愛いですね。
 
 ◇性格や特徴  
  *とにかく人が大好き
  *でも犬はちょっと苦手   
  *とっても寂しがり屋で
    人懐っこい子です
  *ミニチュダックスとポメラニアン  
    のミックス犬  
  *1歳7ケ月
番号日付写  真コメント