WINGS of QUARTER SCALE

 


三菱 XF-2B 2号機 航空自衛隊 飛行開発実験団 2009年 岐阜基地航空祭仕様
(ハセガワ 1/48スケール)

2018年のホビーショー合同展示会のテーマ「三菱戦闘機」の目玉(?)として、XF-2A/B 4機を揃えようということで、
鈴木会長、バンブーの白岩さん、曽布川さんと4人で分担して作成しました。
何か、自分が一番楽な塗装だったのが申し訳なかったのですが、この塗装好きなんですよね。
初めて見た時、きれいなブルーに目を引かれ量産機もこの塗装が良いなと思ってました。
ほんとは、尾翼に「TRDI」と書きたかったのですが、後席にR2D2を乗せた状態が作りたく、このマーキングになりました。

R2D2は、食玩とか色々探してみましたがサイズがどうにも合わず、結局プラ材で自作しました。

ということで、今年の静岡日々―ショーのBMCブースはこんな感じになりました。

XF-2A 1号機 (製作者:曽布川会員)

XF-2A 2号機(製作者:白岩バンブー店長)

XF-2B 1号機(製作者:鈴木会長)

XF-2B 2号機(製作者:多伊良)

トップページに戻る