WINGS of QUARTER SCALE

 

グラマン F9F-2 パンサー

アメリカ海軍 第192戦闘飛行隊 「ゴールデン・ドラゴン」 1952年 空母オリスカニー

1/48 ホビークラフトカナダ(中身はトランぺッターと同じ)

親父の初盆で帰省やらなんやらで、ホビーショー以来ばたばたして、更新もままなりませんでしたが、模型は作ってました。
実は、このパンサーの前にも1機完成していますが、それはまたいずれ。

例によって、マーキングも銀塗装も全て筆塗です。

パンサー、しかもゴールデン・ドラゴンといえばネービーブルーがメジャーですが、あえて銀にしました。

スプレーの銀も綺麗で良いんですが、筆塗のムラがちょっと使い込まれてシブくなった金属に見えて、割に好きです。
シルバー、ファインシルバー、ガンクローム、スーパーステンレス、スーパーチタンをパネルごとに塗り分けています。

リベットは、キットの不足部分に追加してあり、追加工作としては、ノーズギアのシミーダンパが左右逆にモールドしてあるので
削って修正。あと、スピードブレーキの穴を開けたかったので、最初はキットのパーツをあれこれしましたが今一つだったので、
全部プラ板で作りました。

 

 

 

スピードブレーキ(上―キットのパーツに手を入れてやめたヤツ、下―プラ板で自作したヤツ(予備の未使用分))
 

同時代のお仲間もあったので、再掲載しました。

ノースアメリカン FJ-1 フューリー
ダラス予備役航空隊
チェコモデル 1/48スケール

トップページに戻る。