WINGS of QUARTER SCALE

 

 

サーブ A32A ランセン スウェーデン空軍 第17飛行隊
 (タランガス 1/48スケール)

タランガスって、スウェーデンのメーカーらしいです。他にもビゲンとか出していて、自国愛に溢れたメーカーなんでしょうね。

キットは、愛に技術が追いついていないのか、本来吸気口や排気口のあるところがスジボリだけとか、エンジンノズルの外径が
大きすぎて、左右胴体パーツのの後部が開いてしまい接着できないとか小さなミスがあります。でも修正は可能なので良しとしましょう。

もちろん良いところもあります。パーツの合いは問題ないし、キャノピーの透明度も申し分ありません。

完成すると、機体のボリュームに驚きました。せいぜいT-33が後退翼になった程度と思ってましたが、F-4と変わらない大きさです。
う〜ん、スウェーデンおそるべし!(王冠マーク手描きするのも大変)

トップページに戻る