WINGS of QUARTER SCALE

 


ハインケル He111P-2 ドイツ空軍 第55爆撃航空団 第3中隊 1940年 夏 フランス
(モノグラム 1/48スケール 改造)

ホントはこれもICMでやりたかったのよ。まぁ、早まってアマゾンで買っちまったから、しょうがないね・・・。
で、資料を見てたら胴体と尾翼にイギリス人(雨傘とシルクハットは間違いなく)のイラストが描かれたオシャレな塗装が
あった訳さ。よくよく資料を読んだら、この人はかのチャーチルの前任であるチェンバレン首相とのこと。融和政策が裏切られて
お怒りの様子かい。

で、製作に入って重大なことに気がついたのさ。エンジンカウル横のインテークがキットは右、実機は左についてたのさ。
今度は世界の傑作機を改めて深読みすると、段無し風防の最初に作ったのがP型でエンジンはダイムラーベンツ、でも
このエンジンは戦闘機優先使用ということで、ユモエンジンに積み替えたのが、メジャーなH型と判明したのさ。

1/32と1/72にはP型があるのに、1/48にはH型しかない。ということでインテークの左右入れ替えを敢行しました。ついでに
ラジエター排気部もそれっぽく。あとはキットのままです。

 

 

 

トップページに戻る