<<前のページ | 次のページ>>
2011年10月1日(土)
OCTOBER

今日から10月が始まりましたね。
先日、オイラの足を刺した奴の正体が
分かりました。
犯人は右の写真の蜂、クロスズメバチ
別名、地蜂です。現在足はパンパンに
腫れています。

P.S 緊急時非難準備区域が解除されましたね。
   

2011年10月3日(月)
秋めいてきましたね!

朝は冷えますね!
右の写真はダイスギです。
和風のお庭やお寺さんでよく見ますよね。

P.S 東日本大震災被害者数
   死者15.815人
   行方不明者3.966人 
   避難者73.249人

2011年10月4日(火)
朝は冷えますね!

明日から天気が崩れるみたいですけど、
本格的にこれで寒くなるんじゃないですかね!
右の写真はレイランディです。
刈り込みに強いコニファーです。

P.S 福島県双葉町、浪江町、飯館村の
   土壌からプルトニウムが検出されたみたいです。
   

2011年10月6日(木)
昨夜、九州で地震!

昨日、熊本で震度5強の地震があったみたいですね。
右の写真はトチノキの実です。
栃餅などが有名ですよね。

P.S 福島第一原発周辺の子供たちから
   甲状腺微量被爆が確認されたみたいですね。
   子は宝!何とかこれ以上の悪化はさけたいですね。
   

2011年10月7日(金)
世間は明日から三連休!

連休前にしては道路がスムーズでした。
右の写真はマメツゲ(豆犬黄楊)です。
丸く刈り込まれてるのをよく見ますよね。

P.S 自分事ですが明日子供の運動会です。
   親子競技がんばります!

2011年10月11日(火)
天気が不安定ですね。
三連休はエンジョイできましたか!
右の写真はチャドクガです。
今日も背中一体やられました…
2011年10月13日(木)
世田谷にホットスポット!

今日は、仕事しやすい気候でしたね!
右の写真はサンショウです。
熟した実の皮が香味料として鰻や七味唐辛子
で使われてますよね。

P.S 世田谷で周辺より高い放射線量が確認されたみたいですね!
   これはココだけの話なのでしょうか?

2011年10月21日(金)
明日は雨っぽいですね!

日に日に朝は冷え込むようになりましたね。
右の写真はマンサクです。
樹皮は強くて棚や篭材などに使われてるみたいですよ。

P.S 遂にと云うかやはりと云うか足立区で
   高濃度の放射線量が計測されてしまいましたね。
   3.99マイクロシーベルトは、福島県の飯館村よりも
   高い放射線量です。
   子供たちを雨どいや雨水のたまりやすい所に
   はできるだけ近づけないようにしましょう。

2011年10月22日(土)
渋滞!!

今日、首都高速を走ってたら、浜川崎で
渋滞にハマリマシタ……
右の写真はクスノキです。
ご神木の木としてよく使われてますよね。

P,S ことわざです。
   失敗は成功の本

2011年10月24日(月)
肘を強打しました。

今週は気温の変化が激しいらしいですよ!
右の写真はキンモクセイです。
花言葉は初恋です。
お花はチョット前まで咲いてましたよね!

P.S 柏で高濃度の放射線量が計測されましたね。
   原因は解ったみたいですが……

2011年11月23日(水)
サムイデスネ!!
打出日記

TOP