ップ/-MAXにD-MAXのダブルスリッパーを組み込む
-MAXにD-MAXのダブルスリッパーを組み込む
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ヨコモだけ設定の無い前後独立のスリッパーですが
D-MAXのパーツ流用で作れるのでその紹介です
まぁそのうちB-MAXワールドスペックとかで標準になるでしょうけど(笑)
効能としてはトラクション強化とアンダーステアの軽減
更にリヤデフのメンテナンスサイクルが大幅に延びます
この辺は各社で出てるダブルスリッパーと同じ効果ですね
[使用パーツ]
850ベアリング ×1
630ベアリング ×1(又はデフ用スラストベアリング)
SD-670D D-MAX用スリッパードライブカップ
SD-670S D-MAX用スリッパースペーサー/2.6mmSHCスクリュー
(以下コンバートではなく新規に用意する場合)
B-MAX又はD-MAX用スパー(作例ではD-MAX用84枚を使用)
BM-670C スリッパーパッド(D-MAX用は不可)
BM-670SP スリッパーアジャスタブルキット(D-MAX用は不可)
BM-670P スリッパープレート(D-MAXと共通部品)

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込み状態

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見た目じゃ分からないですが
前後カップの位相に注目
前後が独立する事で
リヤが過負荷で滑っても
余力のあるフロントで引っ張り
強力なトラクションを確保
コーナーでは回転差を吸収し
プッシュアンダーを軽減します
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ジャストナット
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奥から1.1mmの位置に設定します
滑ってる感じは少ないですが
実際にはかなり効くので
逆に緩め過ぎに注意したい所
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ラストベアリング
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D-MAXと違い
付属のテーパーカラーは省きます
スラストベアリング本体は
630ベアリングが指定ですが
耐久性を考えるなら
デフ用の物が良いかも知れません
ここはメンテナンス性と要相談
また
スクリューは生産時期で違い
新しい物はナイロック加工済み
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長の調整
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全長は47.7mmに設定します
アジャストナットと連動し
スリッパーの効きに関わるので
メンテの度に必ず確認します

ップ/-MAXにD-MAXのダブルスリッパーを組み込む