一日再び晨なり難し
作詞/作曲:ヒロキ 編曲:唐房男

失敗を恐れて
立ち止まっていなかい?
隣と足並み揃えて
息詰まっていないかい?

おかしくもないのに
笑ってひきつっていないかい?
ポケットのコブシを
出せずにイラついていないかい?

あちらを立てれば
こちらも立たないんじゃないかい?
思いつきで動いて
身動きとれないんじゃないかい?

誰かに自分の努力を
見せようとしていないかい?
まるで夢を忘れた
「トム・ソーヤ」みたいじゃないかい?

歩みを止めた足はいつか
歩くことさえ忘れてしまう
動き出すんだ
足元に根が生える前に

前に 前に 前に 前に 前に進め
一度しかない朝 一度しかない夜
前に 前に 前に 前に 前に進め
一度しかない今 一度きりの人生

果報は寝て待てなんて
本当に寝てんじゃないかい?
思い出の中にまだ
生きてて置いていかれてないかい?

当たって砕ける前に
自分で砕けてないかい?
「やさしさ」その意味を
本当に解かっているかい?

真実は一つだけじゃない
いくつもある真実の中
たった一つ
自分の真実を見つけるんだ!

前に 前に 前に 前に 前に進め
一度しかない朝 一度しかない夜
前に 前に 前に 前に 前に進め
一度しかない今 一度きりの人生

前に 前に 前に 前に 前に・・・

前に 前に 前に 前に 前に進め
一度しかない朝 一度しかない夜
前に 前に 前に 前に 前に進め
一度しかない今 一度きりの人生