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一般財団法人 田中教育研究所

HOME講習会(田研セミナー)>講習会(田研セミナー)申込方法

講習会(田研セミナー)申込方法お知らせ

講習会(田研セミナー) パンフレット請求講習会(田研セミナー) 申込書ダウンロード
  申込の流れ  
   1.空席を確認後、受講料(総額)を指定口座へお振込みください
 指定の口座は田研セミナー申込書に記載されています。
    
   2.振込の受領書を田研セミナー申込書に貼りつけ、必要事項をご記入ください
 受領証はコピーでもかまいません。
 
   
   3.FAXで田研セミナー申込書を研究所までお送りください(郵送も可)
 申込書の先着順に受付いたしますので、振込後はお早めに申込書をお送りください。
 FAXは24時間受診しております。
 
   
   4.ご希望の送付先に受講票が届きます。内容をご確認ください
 申込後2週間を経過しても受講票が届かない場合にはご連絡ください。
 

  お申込み時の注意事項
 1. 電話ではお申込できません。お申込には講習会(田研セミナー)申込書が必要になります。  
  2. 講習会(田研セミナー)申込書の入手方法について
  1. ダイレクトメールでパンフレットを受け取られた方は、宛名が印字された申込書が同封されています。
  2. パンフレットを請求された方には、申込書を同封にてお送りします。
  3. 下記より申込書をダウンロードすることもできます。
    (5月中旬以降ダウンロード可能)
    講習会(田研セミナー)申込書(PDF) 講習会(田研セミナー)申込書学生用(PDF)
 
  3. 事前に空席状況をご確認ください 
各講座とも定員に達し次第受付を締め切ります。
あらかじめご希望の講座が受付中(空席あり)であることを電話または田中教育研究所HPでご確認の上お申込ください。ただしHPの表示にはタイムラグが生じる場合がありますので、ご了承ください。
 
   4. 複数名でお申込の場合は
講習会(田研セミナー)申込書をコピーし1人1枚ご用意の上、氏名・参加コースを全員分必ずご記入ください。
受講料の振込はご一括でかまいません。
 
  5. キャンセルは1週間前までに
定員制のため、当日不参加でも受講料は原則としてお返しいたしません。
事前のキャンセルにつきましては、参加日の1週間前(※)までにご連絡いただきました場合に限り、受講料から返送料金および手数料(一律1,000円)を差し引いた金額をご返金いたします。ただし、受講票・領収書をご返却いただきます。
(※)1週間前が土曜・休日にあたる場合はFAXでご連絡願います。
 
  6. 講師および講習内容について
やむを得ず変更する場合もございます。ご了承ください。講師変更の場合は、田中教育研究所HPにてお知らせいたします。
 
   7. おことわり
天災や不測の事態等でセミナーが中止された場合、受講料の返金はいたしかねますので、ご了承ください。
 
   8. 受講票について
万一、受講票を紛失された場合には再発行を承ります(有料)。ただし、当日会場でのお申し出にはお受けいたしかねる場合がございます。紛失にお気づきの時点で速やかにお申し出ください。