●立山 地獄谷 富山県中新川郡立山町 1999.08.07〜08 調査・入浴

長野県側からトローリーバスなどを乗り継ぎ楽をしてアプローチしましたが
一湯狙いにしてはめちゃくちゃコスト高です。


地獄谷でもっとも有名なショットです。周辺には数々の地獄が個別名で
存在しますが残念ながら立入禁止・・・。


場所がらシャベル厳禁です。青空の下、川を湯船にみたて一湯です。
うぅぅ〜ん。冷たい。これだから温泉はやめられない??・・・・・

周辺の温泉 みくりが池温泉 立山雷鳥沢温泉 らいちょう温泉 などがあります。
野湯を楽しみ日本最高所の温泉をゲットし天気が良ければそこは別世界・・・・・
2度3度おいしい温泉調査でした。

     参考文献 地形図 1/25,000 立山


Back Home