●いざ鹿児島へ 10.06.26〜27

斉藤さんと行ってきました。4年振りの鹿児島です。しかし、大雨の影響で本命の調査は中止(>_<)
急遽、牧園j町周辺の調査に切り替えだらだらと過ごしました。

1.なんとあのケーシング管が、、、

セメントで固められていた!! 
再訪は大切ですね。 神谷さんの廃業情報にアップされるのだろうか・・・

2.霧島温泉旅行人山荘の足湯
  
硫黄泉の足湯 61.8℃ pH5.23  EC0.07                      珍しい郵便ポストがあったから記撮した。

3.宿の隣にあった足湯
 58.6℃  pH8.47  EC1.85
造成スメルあり、ペットで汲んで浴びた。

4. 霧島高原国民休養地 シンフォニースパ 200円
 54.1℃ pH7.30  EC0.94
値段の割にはシンプルだけどいい施設。総計537.9mg/Lの単純泉

5.本日の宿 いつもお世話になっている前田温泉 2835円/泊
    蛇口温泉

  
ガジロが湯(330円) 43.9℃  pH6.49  EC0.18

6. 逃しません、ちょろちょろの源泉を必死にサンプリング
 21.3℃  pH5.91 EC1.17
パンチ力はしっかりあります。

7.
 49.8℃ pH7.06  EC2.18
以前、浸からさせて頂いた湯小屋は・・・
再訪なので入浴はパス。 しかし、湯は生きています。

8. 36
   43.4℃  pH7.61  EC0.40
Aクイックでゲット


9. No.52再訪
    40.1℃  pH5.84  EC0.14
いゃ〜懐かしい懐かしい。想えばこれを見つける為に3回も鹿児島に行ったんですね(@_@)

10.鹿児島空港 足湯
 47.0℃ pH7.26  EC3.51
搭乗前に 今度はペットに汲み自宅で浴びた。こりゃ大ローリーだぜ。

では、浴びて下さい☆彡


Back Home