●千葉県 茶水 Mission "Abbey Road " Part1 10.01.16〜17

Missionに参加した5人衆

この写真は自分の温泉史に残る一枚になると思います。

さてさて

10.01.16 一気に並べます。

1.メタン発泡バリバリ、今は未利用の源泉です。

2.ちょっと薄い茶水をサンプリング

3.ポンプS/W ONでドバドバです。

4.快く汲ませて頂きましたm(__)m

5.水耕利用の鉱泉

6.亀山温泉ホテルの源泉&足湯
  

7.足湯は使用されていませんが、、、

8.薄褐色T弱硫黄味弱硫化水素臭 20℃ なかなかパンチ力ある鉱泉です。

9.地味にコンコンと出ています。

10.個性豊かな顔に飽きません。 右の像はここからの引き湯です。↓↓
 

 

10.01.17
1.ビジネス旅館のもと 富津市大堀 泊4725円 

2.昼間の像が撮りたくて舞い戻り。

3. 2.の逆サイにある土管 ペットは左が土管、右が2のサンプル比較↓↓
 

4.人気者の源泉
 ここのメタン発泡はええね。

5.霜が残る中、浴びる。体感17℃ しかし寒さはそんな感じない
 
 

6.-1
 

6.-2
 

6.-3 メタン発泡+弱塩味を伴う

6.-4 20分掛けて眠っていた源泉を掘り起こす。

7.

8.
 おっ!汲んでます。

9.微淡黄色TMMの天然水 

10.-1

10.-2 お孫さんに作ったプールに浸かる!(^^)!
 
今回のMissionの目玉となりました。

11.校外授業の子供たちを押し退けサンプリング (^_^;) 別名鹿野山コーラだそうです。 ここで浴びたらヒーローだわぁ(汗汗)
  

 -逆サイにある別源泉

12.

13.

14.

15. 源泉群11〜15までの着色比較 (左から11〜15) 
 

16.ここを入れて6ヶ所確認(11〜16)

17.川からかなりの湧出あり、微褐色T微硫黄味硫黄臭

18.水耕利用の鉱泉 右の像と源泉は同じ、ブランチしているだけです。
 

17.こんなところにも、奥が深いです。

今回はここまで

では、浴びて浴びて浴びましょう〜


Back Home