●山梨の温泉調査Part8 09.04.11〜12

斉藤さんと三連チャンの山梨温泉調査です。

1.下部温泉の新源泉+ほたる公園の足湯  身延町
  
足湯はなんと、からっぽ!ロケーション的にここは黙って浴槽に変換できたのに・・・残念
"悪知恵実践できず"ですね。ちなみに新源泉は51℃ 449L/min也


下部温泉 下部ホテルの独自源泉 ここの硫黄冷鉱泉はHSスメルプンプンで最高にいい。(29.7℃ pH9.4)
がーん!!1000円払って入浴後に発見、施設浴槽利用状態は×なだけにすげぇーショックだ。
裕次郎ガッンと言ってやってよ。

2.大城渓谷湯平温泉 身延町
-22.3℃ pH9.3(スペックシートより)
スタンドの像はよく見るから、源泉主義のおいらはこちらの像で勝負。
鹿も浴びに来るみんなの源泉です。

3.昭和温泉 ホテル昭和 昭和町 宿泊3800円
-38.6℃ pH7.5(スペックシートより)
単純泉 僅かに緑褐色 遊離炭酸による泡付きアリ◎ 
ゆっくり浸かり浴感を堪能、純粋にいい泉質です。

4.蛇口温泉シリーズ 盆地周辺&甲府盆地
-冷鉱泉18℃

-36℃   -40℃
温泉資源が豊かな山梨県は蛇口を捻ると温泉水が出てきます。

5.どこでもサンプリング 笛吹市
   -升の中より50℃の温泉水を確保
なんか、またやってます。執念のサンプリング!
別カウントの為なら俺たちゃ徹底的に一滴でも回収します。エコエコ
入浴出来ないところは漏れ、漏れが命です。

5.個人別荘宅の一湯 笛吹市
-40℃ 単純泉 微褐色 泡付きアリ◎
大温泉地域の脇を突くと楽しい発見がある。そんな一湯がこれ。特許可でありがたく頂く。



帰り景徳院に立ち寄る。たぬき親父、たまにはいいことするんだね。

では、浴びましょう!


Back Home