●さよなら街の銭湯・・・

1.麻布十番温泉 東京都港区 08.03.29再訪
 
マスコミでもかなり取上げられていましたが廃業と聞き自転車で急行しました!
今回は奮発して越の湯が営業するまでの待ち時間、麻布十番温泉1260円にも入浴しました。
ここお金惜しくて入ってなかったんだょね。

-越の湯の背景画
08.03.31廃業

2.新寿湯 東京都世田谷区 08.05.30、08.06.10再訪
自宅から一番近い温泉も廃業です。涙。。。
 
最後の日は塩素消毒ナシの源泉風呂、営業時間いっぱいまで浸かっていました。

-新寿湯の背景画


ちょうだいと言ったら、どうぞ〜とケロリン桶と下駄箱の札鍵を頂きました。
08.06.10廃業

このことを切っ掛けに都内、神奈川の銭湯めぐりを再開することになったのであります。
同じ事を繰り返しても面白くないので再訪の移動の手段は全て自転車にします!

背景画の写真提供:銭湯コラムニスト村雲氏(ありがとう!)


Back Home