●餓鬼山登山 02.07.13〜14

優秀な武将ほど退路を緻密に計算する。
なるほど、ならば、、、
餓鬼の湯アタックを想定し、ルートプランBの調査をしてきました。

黒菱平から出発 0700
 -八方池


のどかな景色はここまで

   
大勢いた登山者は唐松岳を目指し
ここからは登山者も居なくなり、心寂しい一人歩きとなりました。
シャベルで雪渓を切り、鎖に掴まり一旦標高を下げます。
雨は降るわ、雷が真横を走るわ、早く早く避難小屋に着きたい一心で足を動かしました。

 
餓鬼山(2127m)を超え本日の宿、餓鬼山避難小屋に到着。1600
テレビもないラジオも感度なし、なんもすること無いから1800に睡眠ZZZ zzz zzz・・・

 -餓鬼山山頂(2127m)
0600小屋発 翌朝ルートプランB 餓鬼の湯アタックの降下ポイントを確認。


数少ない水場で水分補給。ここの下流に餓鬼の湯がある訳です。

 
リフト営業時間までにさっさと戻り楽して下界へ、マジ疲れました。1530着 ちょっと遅いランチを食らう。
素直に水平歩道ルートがいいのかな・・・

参考文献 山と高原地図36鹿島槍・五竜岳 昭文社


Back Home